スキルアップセミナー

【24卒対象】22卒コンサル内定者が登壇

「今から始めるコンサル就活」丸わかりセミナー

Goodfind 限定開催

3件

満席日程も表示

今と将来をふまえてコンサル就活を考える

本セミナーはGoodfindの姉妹メディア『Intern Street』主催のセミナーとなります。

いま、コンサル職を漠然と考えている方に向けて、外資コンサル内定の現役インターン生との座談会を通して内定までのイメージを掴みませんか?

就活の人気業界の1つであるコンサルティング業界。
特にMBB*に代表される外資コンサルファームは学生からの人気が絶えません。
*MBB:マッキンゼー、ベイン・アンド・カンパニー、ボストンコンサルティングの総称

そんな競合必至の業界で内定を掴み取るには1・2年生のうちから逆算して行動することが求められます。
では、就活までの1~2年で何ができるでしょうか。
スキルを磨く、ガクチカを作る、資格を取る…その方法はさまざまあるかと思いますが、今おすすめしたいのは長期インターンです。

その理由はセミナー内で詳しく説明します。当日は外資コンサルを中心に6社から内定を獲得した22卒の先輩が登壇します。特別講演と座談会を通して周りから一歩リードしてみませんか。

これまでの参加者からは、
・漠然としていたコンサル業界の知識を深めることができた
・気負わずインタラクティブに相談することができた
・コンサルファームの基礎的な情報を得ることができた
などの声をいただいているたいへん好評なセミナーです。

登壇者紹介

川井 健太/スローガン株式会社『Intern Street』インターン生
・慶應義塾大学法学部法律学科4年
・外資コンサルBIG4に就職予定、戦略コンサルや総合コンサルを中心に6社から内定を獲得。
・就活支援サービスで100人以上の学生の就活相談を受ける。現在はスローガンにてマーケティングインターンとして従事。
・話せるトピック #コンサル #M&A #ES添削 #面接対策ケース面接対策 #コンサル業界研究 #司法試験

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • コンサル就活を見据えている方
  • 来年に迫る就職活動に漠然とした不安がある方
  • 長期インターンを検討し始めた方
  • 先輩や友人に長期インターンを勧められた方

開催概要

【対象年度・参加条件】
2024年3月以降に大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
各日程の前日23:59まで

【参加方法】
オンラインでの開催となります。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfindインターン事務局よりご案内いたします。

【定員】
10名程度

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・服装自由
・筆記用具、メモ
※カメラは「ON」での参加を推奨します。

【お問い合わせ】
Goodfindインターン事務局 intern-contact@slogan.jp(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

開催場所情報

オンライン(Zoom)

会場名
不問(オンライン/Zoom)
住所
オンライン
アクセス
●ご自宅等、ネット環境が良好で静かな場所でご参加ください。(公共の場からのご参加はお控えください)
備考
※オンラインセミナーは、「Zoom」を使用いたします。
「Zoom」は、PC・スマートフォンからオンライン会議に参加することができる無料アプリケーションです。(※「Zoom」インストールの所要時間は5分程度かかります。)
開催roomとなるURL等、詳細のご案内については、当日午前中を目処にお送りするメールにてご連絡いたしますのでご確認ください。
当日連絡先
【営業時間:平日9:30~19:00】e-mail: intern-contact@slogan.jp(Intern Street事務局)