スキルアップセミナー

現代社会で必須の論理的思考力

【1,2年生向け】ロジカルシンキング・トレーニング講座~周囲に差をつけたい方へ~

Goodfind 限定開催

1件

満席日程も表示

日常生活からビジネスにまで活かせる

社会人になってからも役立つスキル「ロジカルシンキング」を今から学ぶための、大学1,2年生向けセミナーです。

ロジカルシンキングは、日本語で論理的思考と呼ばれます。「物事を論理的に考え、分析し、相手にわかりやすく伝えるための方法」のことです。ビジネスを進めるうえでは、自分の考えが相手に受け入れられ、相手が行動を起こしてくれることが重要です。そのため、ロジカルシンキングはビジネスパーソンにとって必須のスキルとなっています。

ロジカルシンキングは一種の「技術」です。一朝一夕で身につくものではありませんが、早い時期からしっかりと時間をかけて鍛えれば、就活において周囲と差をつけることができます。さらに、ロジカルシンキングという「磨ける技術」を手に入れることで、社会人になってからもより高いレベルで過ごすことができるようになります。

当講座では、Goodfind講師がロジカルシンキングの基本理論から、実際の日常生活・ビジネス、そして選考における活かし方まで詳しく解説します。読書だけでは身につかない、高密度・本物のロジカルシンキングを経験した講師ならではの講座です。質疑応答の時間を用意していますので、疑問点もその場で解消することができます。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 就職活動の早期スタートダッシュをしたい方
  • コンサル・金融・総合商社等の難関企業のインターン・本選考に向けて対策をしたい方
  • 社会に出てから必要となるスキルをいち早く知りたい方
  • グループディスカッションで求められる本質的な力を知りたい方
  • 優秀でビジネス感度の高い仲間と出会いたい方

過去の参加者の声

フレームワークの作り方を具体的かつ詳細に講義してくださり、参考になりました。InputとOutputのバランスも取れていて有意義でした。(東京大学・男性)

物事の本質を把握することの有用性を意識させられました。具体的なコツも教えて頂いたので、今後生きていく中で一層活かせそうです。(慶應義塾大学・男性)

ロジカルシンキングで考える必要性をとても感じさせられました。これからはマクロ視点やトップダウンを意識したいと思います。(立教大学・女性)

開催概要

【対象年度】
大学1,2年生の方
※本セミナーは大学1,2年生を対象としていますので、大学3年生以上の方のご参加はご遠慮ください。なお、留学、休学などの理由により学年に変更があった方は、必ずマイページから学年を修正ください。

【申込締切】
開催2日前 10:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由
※カメラは「ON」での参加を推奨します。

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

開催場所情報

オンライン(Zoom)

会場名
オンライン(Zoom:Goodfind)
住所
オンライン
アクセス
●ご自宅等、ネット環境の良好な場所をおすすめいたします。
備考
※オンラインセミナーは、「Zoom」を使用いたします。 「Zoom」は、PC・スマートフォンからオンライン会議に参加することができる無料アプリケーションです。(「Zoom」インストールの所要時間は5分程度かかります。)
利用方法や開催roomとなるURL・パスワードは、別途お送りします。
当日連絡先
【営業時間:平日9:30~19:00】03-6434-5854(Goodfind事務局)