メニューアイコン

マイベスト

「最高の選択体験」を実現し、人の生活を豊かにする日本発のグローバルサービスを創出

社内風景1
社内風景2
社内風景3

事業内容

わずか5年で月間ユーザー数3,500万を誇るサービスを運営

人生は「選択」の連続でできています。その「選択」をよりよくすることで、ユーザーの生活を豊かにすることに貢献したいと考えているのがマイベストです。人とモノ・サービスをマッチングする「mybest」を運営している同社。サービス開始からわずか5年ながら圧倒的な支持を受け、月間3,500万ユーザーが利用する国内最大級のサービスとなりました。マイベストは、誠実で嘘のないコミュニケーションとビジネスの成長を両立させ、「質のいいものが売れる」という評価経済が機能する社会を作り、本当にいいものがユーザーに届く世の中を目指しています。モノやサービスにとどまらず、体験や旅行先など人生における様々な選択のシーンでmybestが最高の選択体験を実現し、人々の生活を豊かにすることが最終目標です。

事業の優位性

独自の商品データベースとZホールディングスとの提携により得たユーザー情報を武器に、優れたプロダクトを実現

マイベストでは消費者へ良質な情報を提供するため、商品を実際に購入し、検証をしています。それぞれの分野に特化したメンバーが洗練されたノウハウ・システム・設備のもとに比較・検証をおこなっています。これまでに検証を実施した回数は実に12万回超。そうして築き上げられた唯一無二のデータベースと豊富なユーザー情報を基に、AIを用いた独自のマッチングアルゴリズムによって、ユーザーと最適な選択肢を結ぶプロダクトの実現に邁進しています。2020年6月には、ユーザーデータの活用を企図し、ヤフーやLINEを傘下に持つZホールディングスと資本業務提携を結びました。サービスの成否を分けるのがマッチングの精度であり、今後も選択肢とユーザー情報量を上げることに注力していく方針を掲げています。

成長環境

魅力的な人材が次々とジョインする急成長フェーズに加わり、多様なスキルを身につける

マイベストには、メルカリ・DeNA・カカクコム・NewsPicks・楽天・ヤフー・レバレジーズ出身など多種多様な企業・業界出身者が在籍し、それぞれのバックグラウンドを活かしキャリアを築いています。サービスの進化に伴い、3年後までに社員数500名までの増員を計画しており、次々と魅力的な仲間がジョインしている同社。先進的なサービスの開発に携わることで、SEOを含めたデジタルマーケティング・プロダクトマネジメント・サービス企画・アカウントプランニングといった多様なスキルが身につくことも特筆すべきでしょう。また、サービス開始2年目から積極的に海外展開しており、現在は世界9カ国でサービスを運営。今後はアメリカにより注力し、他海外への展開にも注力していくため、グローバルに活躍したい人にもおすすめです。

企業詳細情報

会社名
株式会社マイベスト
所在地
〒104-0045
東京都中央区築地2-11-13
アーバンネット築地第1ビル・第2ビル
募集職種
  • マーケティングコース
  • アカウントプランナーコース
  • コンテンツディレクターコース
社員数
正社員195名(2022年4月1日時点)
ミッション
インターネットで、
“最高の選択体験”
を実現する
事業内容
マイベストは、「ユーザーの生活を豊かにする」というビジョンのもと、“選択”という領域に特化した情報サービス「mybest」を開発・運営しています。
経営者プロフィール

吉川 徹 氏
代表取締役

大学卒業後、新卒で投資銀行へ入社し、公開引受部門にて、上場を目指すベンチャー企業に対して上場準備コンサルティングやIPO時のファイナンスの引受業務に約6年間従事。業務を通じクライアントの経営陣の話を間近で聞いている中で、「自分で事業を行ってみたい」という気持ちが強くなり、ITメガベンチャーに転職。約2年間、新規事業責任者として事業の企画立案から運営までを取り仕切る。

エントリー後

【対象年度】
2024年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

エントリーいただいた企業の採用枠が充足した場合、Goodfindからのご紹介ができなくなります。予めご了承ください。

【1】本ページよりエントリー/書類選考
※エントリーの当日~1週間以内に、Goodfind担当者より、原則お電話で次回選考のご案内をします。
 ▼
【2】Goodfind面談に参加
面談はGoogle Meetを利用したビデオ通話で行います。
Google Meetはネット環境があるパソコンやスマートフォンでご利用いただけます。
 ▼
【3】企業の本選考へ参加
選考過程においてもGoodfind面談講師がアドバイスをするなど、手厚くサポートいたします。
※選考内容の詳細は、Goodfind面談の合格者のみにお伝えいたしますのでご了承ください。
 ▼
【4】内定