メニューアイコン

エム・シー・アイ

ヘルスケア特化で大手企業支援や人々のQOL向上を図るマーケティングコンサル企業

事業基盤

ヘルスケア業界のマーケティングに特化したコンサルティングファーム

エム・シー・アイは、次世代成長産業の大きな柱であるヘルスケア分野のマーケティングに特化したコンサルティングファームです。2007年の設立以来、少数精鋭組織で成長を続け、外資系・国内系ほぼ全ての大手製薬企業をクライアントに抱える卓越した実力を持ちます。 世界100カ国以上に展開し、5,000社を超えるクライアントを抱える世界屈指の広告代理店/コミュニケーション企業、オムニコムグループに参画し、その世界的なネットワークを活用できる企業として、グローバルを視野に入れた展開を推進しています。

成長できる環境

力を合わせ価値最大化を図る組織風土のもと、切磋琢磨し合える環境

ヘルスケア分野で、現場ニーズ把握からプロモーションに至るまで、あらゆるマーケティング課題を解決するためのコンサルティングに強みを持つエム・シー・アイ。デジタル化の遅れと医療の高度化を背景に、近年の医療業界ではマーケティングの重要性が高まりつつあり、同社が医療の現場で担う役割も大きくなっています。 年間700以上という業界でも有数のプロジェクトを遂行する同社には、年齢や社歴ではなく、個人の実力を重視する実力主義の環境があります。医師や製薬企業のマネジメント層といった知的水準の高いプロフェッショナルと日常的に対面し、現場で抱える問題解決を常に考えぬくことで、等しい思考力・ワークスタイルが身についていきます。また、一人ひとりの自己研鑽と継続成長を前提とした上で、力を合わせクライアントや社会に対してより大きな価値を発揮する「集合天才型組織」という考えのもと、MCIという集合体として他では真似できないような大きな価値を、クライアントそして社会に対して発揮し続けています。

ミッション

人々のQOL向上と医療業界の革新を目指す、チャレンジ精神に溢れた社風

国内外のトップクライアントに対するマーケティングコンサルティングを通じ、企業の価値創造を支援することで、多くの人々のQuality of Lifeを向上させることがエム・シー・アイのミッションです。有効な医薬品を優れたマーケティング戦略で開発促進・市場流通させ、より効率的な活用を実現することで、社会的インパクトのある価値を創造しています。同時に、事業創造への取り組みも加速しており、若手メンバーの活躍が求められています。医療業界の革新を目指して新事業・新サービス・新プロジェクトが企画提案・推進できるチャレンジ精神に溢れた社風の同社。「成長」、そのための「スピード感」「ベンチャーマインド」を重視しており、スピード感をもって成長したい方には、またとない活躍のフィールドが広がっています。

企業詳細情報

会社名
株式会社エム・シー・アイ
所在地

【本社】
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町1-7-1


【大阪事務所】
〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島3-3-3 中之島三井ビルディング 23F

募集職種

【マーケティングリサーチ事業】
・マーケティングコンサルタント

【デジタルマーケティング事業】
・デジタルマーケティングコンサルタント

2024年卒採用予定数

未定

社員数

110名

経営理念・ビジョン

・ヘルスケア業界に特化して事業を生み出し社会的価値を創造する。
・集合天才型組織としての顧客企業の価値追求と人材育成。
・顧客企業への支援を通じて人々のQOL向上に貢献する。

価値観・求める人物像

■プロフェッショナルとして継続的に研鑽を重ねて仕事をしていくことを志したい方。
■顧客企業の成長を考え、顧客企業にとって価値ある仕事をしていくことを追求していきたい方。
■事業創造の取り組みに積極的に携わりたい方。
■ヘルスケア業界に関わった仕事がしたい・興味がある方。患者さん・生活者のQOL(Quality of Life)向上に貢献する事業に携わりたいと思う方。
■グローバルの視点で物事を考え、自分を成長させていきたいという志向を持つ方。

事業内容

製薬企業へのカスタマイズ型マーケティング支援

経営者紹介

千田 壮修 氏
代表取締役

2007年5月、株式会社エム・シー・アイを設立し代表取締役社長に就任、現在に至る。

エントリー後

【対象年度】
2024年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

エントリーいただいた企業の採用枠が充足した場合、Goodfindからのご紹介ができなくなります。予めご了承ください。

【1】本ページよりエントリー/書類選考
※エントリーの当日~1週間以内に、Goodfind担当者より、原則お電話で次回選考のご案内をします。
 ▼
【2】Goodfind面談に参加
面談はGoogle Meetを利用したビデオ通話で行います。
Google Meetはネット環境があるパソコンやスマートフォンでご利用いただけます。
 ▼
【3】企業の本選考へ参加
選考過程においてもGoodfind面談講師がアドバイスをするなど、手厚くサポートいたします。
※選考内容の詳細は、Goodfind面談の合格者のみにお伝えいたしますのでご了承ください。
 ▼
【4】内定