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トレンダーズ

トレンドを捉え、新しい時代を創る。トレンドマーケティングの先駆者・トレンダーズ

社内風景1
社内風景2
社内風景3

インパクト

大手メーカーを中心に、トレンドマーケティングに基づく先端的のソリューションを提供

トレンダーズは、「トレンド予測・分析」「生活者インサイト分析」のノウハウを強みに、時代を捉えた先進的なソリューションを生み出し続けるプロマーケター集団。大手メーカーを中心とした顧客に対し、インフルエンサーマーケティングやPR、デジタル広告、自社メディアといった様々な手法を組み合わせた、統合的なマーケティングソリューションを提供しています。 例えば、サントリー「金麦」のデジタルプロモーションを手がけ、季節に寄り添ったデジタル施策やインフルエンサーを活用したシーズナルプロモーションを中長期的におこなっています。また、美容感度の高いユーザーから熱い支持を受けている同社運営のメディア「MimiTV」は、SNSの総フォロワー数が560万人を突破(2022年5月時点)。Instagramライブ配信や店頭連動施策など新しい試みを次々に生み出し、大手化粧品メーカーなどの美容系クライアントとユーザーとの懸け橋となっています。SNSの黎明期からSNSマーケティングの可能性を探り続け、新たな手法やトレンドを開拓し続けてきた「SNSマーケティングの先駆け」として、同社は今後もさらなる成長を見込んでいます。

事業の展望

現在の強みを伸ばしつつ、未来の中核事業となりうる新規事業も積極的に展開

現在、トレンダーズでは、中核事業である大手メーカーのマーケティング支援事業に加え、自社企画・開発・輸入商品をECにて販売する新規事業や、クリエイターのマッチングプラットフォームなど、次の時代・次のトレンドを見据えた複数の新規事業開発に取り組んでいます。創業以来、社員の「個の力」を最大限尊重・活用して成長してきた実績や文化があり、実際、新規事業の多くは「経営層からのトップダウン」ではなく「メンバーからのボトムアップ」で始まっています。5~10年のスパンで飛躍的な成長を見据える上で、今後生まれる新規事業を中核の一つに育てたいという強い思いがあり、型にはまらず自由な発想で事業を創りたいという方を歓迎しています。マーケティング会社として保有するアセット(知見や人材)を活用しながら、あなたの夢を実現できることでしょう。

組織風土

20代でCFO、1年目で事業責任者、2年目でマネージャーなど、若手抜擢の実績多数

同社では、年次・年齢ではなく本人の実力・実績・意欲・期待値が給与に反映されるミッションコミットメント制度、社員発案の勉強会・外部講師を招いたセミナー、キャリアデベロップメント制度など、個人が強みを発揮しながら、早くから、そして長く活躍できる環境づくりに注力しています。失敗を恐れず新しいことに挑戦する文化が根付いており、20代でCFO就任や、入社1年目で事業責任者、2年目でマネージャーに就任など、若手社員が活躍する実績も多くあります。 会社の成長とともに自身も大きく成長したい方や自らのアイデアや企画をカタチにしていくクリエイティブな仕事に魅力を感じる方には、またとないフィールドが広がっています。

企業詳細情報

企業名
トレンダーズ株式会社
所在地
〒150-0011
東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル 8F
募集職種
総合職
2024年卒採用予定数
5~10名
社員数
連結179名(2022年4月1日現在)
事業内容
  • マーケティング事業
    (1)マーケティングソリューション
     クライアント企業のプロモーション・PR支援
    (2)ブランド・メディア開発
     海外ブランド輸入販売、D2Cブランド開発、メディア開発
  • インベストメント事業
     成長事業・企業に向けた投資事業
経営者プロフィール

岡本 伊久男 氏
代表取締役会長

1997年10月株式会社シーアイエー入社後、株式会社マクロミル入社執行役員、株式会社メディアフラッグ非常勤監査役などを歴任。2020年4月 トレンダーズ代表取締役会長就任(現任)。

黒川 涼子 氏
代表取締役社長

1997年4月株式会社東京スタイル入社。テンプスタッフ、ドクターカナコを経て、2006年8月 トレンダーズに入社。2012年より執行役員などを歴任し、2020年4月 トレンダーズ代表取締役社長就任(現任)。