メニューアイコン

マーケ・事業創造など企画職多数

豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包むプロダクトを創出

  • MIXI

「心もつながる」場と機会の創造を

常に時代の先を行くコミュニケーションサービスを提供してきた東証プライム上場企業「MIXI」が、Goodfind限定の本選考エントリーを開始しました。

スポーツ、ライフスタイル、デジタルエンターテインメント、投資を軸とし、幅広い領域で事業を展開してきたMIXI(ミクシィ)。同社がすべての事業領域において創業以来大切にしているのが「豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む。」というパーパスです。ただ「つながればいい」という効率的な機能の提供ではなく、歓喜や興奮、温かな思い、幸せ、居心地の良さの共有を通じて、その先の、より深く濃く豊かな、心のつながりを生み出していくことを目指しています。

そんなMIXIでは、「ユーザーサプライズファースト」という意思決定の軸を持っていることが大きな特徴です。ただのユーザーファーストでもなく、マーケティングファーストでもなく、ユーザーの驚きを最優先に考えることを、制作現場から経営判断までのすべての基準にしています。

また、「チャレンジする人にはチャンスがある」という考え方のもと、失敗を恐れず、目標に向かって自ら考え行動していくカルチャーも、同社の特徴のひとつ。1年目から各プロダクトの、コンテンツ・サービス・イベント企画、ディレクション、国内/海外マーケティングや、自社サービス広告運用、新規事業企画といった、サービス/プロダクトづくりに関わるポジションが多数用意されています。

コミュニケーションを軸に、ユーザーがまだ想像していないような新しい価値を作り出していくことに共感して下さる方は、ぜひエントリーしてください。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 人と人のコミュニケーションに関心があり、「心もつながる」場と機会の創造に挑むMIXIのビジョンに共感する方
  • ユーザーに向き合うことを徹底しながらサービスづくりに携わりたい方
  • 失敗を恐れずチャレンジし、自分自身で道を切り開いて行きたいと思える方
  • プロダクト、会社の成長を自分事と捉え、周囲を巻き込みながら一緒に事業を大きくしたい方

企業紹介

株式会社MIXI
1997年の創業以来、国内有数のSNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」「家族アルバム みてね」など、 友人や家族といった親しい仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきた東証プライム上場のベンチャーグループです。 2019年にはスポーツ事業も展開。また、2021年グッドデザイン賞を受賞した自律型会話ロボット「Romi」の開発など、 エンタメ×テクノロジーの力で、世界のコミュニケーションを豊かにすることを掲げ、新しい文化の創造に挑戦的に取り組み続けています。 実際に他の有名メガベンチャーに内定を保持した後、入社する方も例年いる知る人ぞ知る人気企業です。

MIXIのサービス設計の特徴は2点あります。
信頼のおける家族や友人等の口コミによって指数関数的なユーザーの増加を引き起こす特徴を持たせるバイラルコミュニケーション。そして、一人で楽しむパーソナライズではなく、SNS「mixi」や「モンスターストライク」、 「家族アルバム みてね」などで培ってきた、「友だちや家族とのコミュニケーションを創出する」ソーシャライズ戦略です。

【より詳しい会社説明はこちらのYoutubeチャンネルよりご覧いただけます】
MIXI RECRUITのチャンネル

【入社後のキャリアパスイメージ】
新卒社員一人ひとり、夢や目標、興味関心の高い事業領域が異なり、それぞれの領域でチャレンジを続けています。どの領域でも想像以上に裁量やチャレンジする機会があり、社長やファウンダーをはじめとした経営陣とも膝を突き合わせながら、ものづくりに向き合っていただきます。

●1年目社員の例
投資事業推進本部に入り、役員たちが参加する経営会議で新規投資先のプレゼンをおこなっている。

●3年目社員の例①
入社2年時、社内コンペに自身が考えた新規ゲーム案を提出。企画案が通り、その企画のプロジェクトオーナーとしてメンバーマネジメントや企画推進をおこなっている。

●3年目社員の例②
minimo事業部(美容領域)でサービスの企画、ディレクションを担当。並行して新規事業(美容領域)の旗振り役を担っている。


●4年目社員の例
モンスト事業部でリアルイベントの企画運営を担った。エンジニアとの協働経験を積んだ後、1年目の終わりに組織を動かしたいという想いから立候補して子会社へ異動。
現在は、同事業部のマーケティング部長として、プロモーションやブランディングを含め、マーケティングや、新たな事業戦略まで関わっている。

エントリー後の流れ

【対象年度】
2024年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【1】本ページよりエントリー/ES選考
エントリー締切:2023年7月12日(水) 23:59
※記載日時より前に締め切る可能性がございます。
選考結果は、MIXI採用担当者よりご案内がございます。
 ▼
【2】面接(複数回)
 ▼
【3】内定