メニューアイコン

「選べる」人事との個別面接

【選考免除あり】最重要経営課題に挑む難関ベンチャーの早期選考

  • スローガン

経営陣と共に採用のコンサルを手掛ける

クライアントの重要な課題「採用」に対し、価値あるソリューションを提供しているスローガン社の特別面接エントリーです。

スローガン社は「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける。」というミッションを掲げ、『Goodfind』以外にも複数の事業を創出してきました。また、2021年11月には東証マザーズ市場(現:グロース市場)に上場し、今後もミッションを軸に多数の事業を展開しながら、社会の公器として成長を続けていきます。

スローガンでは、クライアントの経営陣とともに、ベンチャー・スタートアップの最重要経営課題である「採用」について、コンサルティングやサービス、プロダクトの提供という手段を通じて、取り組んでいます。

担当するクライアントによって課題が異なるため、クライアントの数だけソリューションも存在します。変化、成長の著しいベンチャー・スタートアップ経営者との対話を通じて、課題を設定し、年間を通じてプロジェクトベースで、クライアントと深く関わりながら、課題解決に挑みます。

そんなスローガン社が今回、期間限定で早期の本選考特別ルートをご用意しました。必要項目を記載するだけでエントリー完了。最初の選考では「志望動機」は求めません。等身大のあなたについてお伺いします。その後の選考は、通常行われるフローをスキップし、3次選考からのスタートとなります。

Arthur D. Little、DeNA、伊藤忠商事出身の優秀なメンバーが在籍し、新卒でも早期からマネージャー/事業責任者に抜擢される環境です。急成長を遂げる新興産業領域の経営課題解決に、経営陣とともに挑戦したい方は、ぜひ奮ってエントリーしてください。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 日本社会の課題を解決するビジネスに興味がある方
  • ビジネスリーダーを目指し、少しでも早く成長したい方
  • 優秀なメンバーと一緒に働きたい方
  • 若手の内から抜擢される成長環境に進みたい方

企業紹介

スローガン株式会社

Goodfind/FactLogicを運営するスローガンは、新産業領域を支援し、かつ自らも新事業を生み出し続ける企業です。現在は新卒キャリア支援領域、中途キャリア支援領域、長期インターン領域などのキャリアマッチング事業のみならず、ビジネスメディア、HR系SaaS事業と複数の事業領域に展開しています。

20代で執行役員となった事業部長をはじめ、新卒入社の社員が早期からマネジメントを担い事業成長を牽引しています。早期からマネジメントや事業開発の経験を積みたい方に最適な環境です。またForbes誌をはじめとする様々な書籍にて取り上げられ、直近では2020年版「働きがいのある会社」ベストカンパニーにもランクイン。2021年には、東証マザーズ市場(現:グロース市場)へ上場を果たしています。

面接官紹介

川村 拓也
川村 拓也
スローガン株式会社
COO室 タレント採用部門 部門長

早稲田大学卒。新卒でベネッセに入社し、新規開拓営業に従事。その後、当時社員数30名程のスローガンに入社し、Goodfindキャリアアドバイザーとして1,000人以上の就活生のキャリアを支援。Goodfind大阪支社の立ち上げやキャリアアドバイザー部門の責任者を経て、現在は採用責任者としてグループ横断で新卒・中途採用の統括を担う。

板橋 典
スローガン株式会社
COO室 タレント採用部門

京都大学工学部・京都大学大学院工学研究科卒、アーサー・ディ・リトル・ジャパン(ADL)出身。ADLでは製薬業・消費財・観光業・PEファンド・官公庁といったクライアントに対する中長期ビジョン策定・中長期経営戦略策定・マーケティング戦略策定・Corporate Governance・Business Due Diligenceといったプロジェクトに従事。プロジェクト内で偶然目にしたスローガン株式会社のMissionに共感したことを契機に転職へと至る。スローガンでは全社での経営戦略策定や複数事業跨いでの事業推進に携わる。

小原 由花子
小原 由花子
COO室 タレント採用部門

慶應義塾大学卒業後、大手金融系企業に新卒入社。営業部で実績を重ね、入社1年弱でマネージャーに昇進。2年目より他金融機関との新規事業部立ち上げの責任者を経験する。メンバーの育成やキャリア形成に関わる中で、自身の志向性の変化を感じたため半年間休職し、海外へ。帰国後、人の可能性を引き出すこと、才能の配置により社会に貢献したいと考えスローガンにジョイン。スローガンでは新規プロジェクトの立ち上げや部門長を経験。

対象年度/選考フロー

【対象年度】
2024年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【1】本ページよりエントリー
エントリー締切:2023年2月3日(金) 23:59
※フォームにご記入いただいた内容をもとに選考いたします。
※選考結果はエントリー後3営業日以内に、スローガン採用担当より合格者の方のみにご案内いたします。
※エントリー内容に応じて、2次選考から案内させていただく場合もございます。
 ▼
【2】3次選考(約1時間の面接)
※日程調整連絡と併せて、会社説明資料を事前に共有いたします。
※志望動機は問いませんのでご安心ください。
※面接通過後は、会社の理解度に応じて現場社員との面談設定も可能です。
 ▼
【3】役員面接(1~2回)
 ▼
【4】最終面接
 ▼
【5】内定