メニューアイコン

情報過多時代に求められる高難度ビジネス

顧客の経営課題に向き合い、高度なテクノロジーで解決に導くプロフェッショナル集団

  • フォルシア

高度な技術で「情報検索」の領域を牽引

高水準のテクノロジーを用いてクライアントの高度で複雑な課題を解決し、新たな価値を生み出し続けるフォルシアの本選考エントリーです。

大量のデータに囲まれている現代では、自身にとって有益で正確な「真の価値ある情報」に辿り着くことは容易ではありません。カリフォルニア大学バークレー校のピーター・ライマン氏によれば、2001年から2003年までの3年間の情報量は、人類が30万年かけて貯蓄してきた全情報量を追い抜いたそうです。

そんな時代を的確に見据えて、2001年の創業から一貫して、情報の『検索』という領域において、高度な課題解決の実現にこだわり続けてきたのがフォルシアです。トップレベルに研ぎ澄まされたテクノロジーを駆使して、数多くの大手旅行会社や大手航空会社の経営をきめ細やかに支援。その技術力は高い評価を受けており、ある業界最大手企業から「同じことをできる会社は他にない」と言わしめるまでになりました。

旅行会社や専門商社など特殊な業界のビジネスモデルを熟知し、確固たる地位を築いてきたフォルシアですが、現在は更なる領域や業界の拡張を進めています。ビッグデータをあらゆる角度からスムーズに検索できる状態を作ることで、企業の課題解決に貢献する同社のプロダクトは今後の社会にますます必要とされるものであり、次世代の基幹とも成り得るでしょう。ハイレベルな環境で自身の実力を磨きたい方、若いうちからナショナルクライアントとスケールの大きなビジネスをしたい方は、ぜひエントリーしてください。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 高度な技術を活かして新たな価値を生み出す事業に携わりたい方
  • ビジネスとテクノロジーの両方の知見を身につけたい方
  • 幅広い業種に接し、目に見える形で成果を出せる仕事に関心がある方
  • ハイレベルな環境の中で、自身の実力も大きく伸ばしていきたい方
  • テクノロジーへの理解を深めて、新たな事業を創造したい方

企業紹介

フォルシア株式会社
「求めるものへ到達するまでの時間を短縮し、その精度を向上させることができれば、世界を進歩させることができる」という理念から立ち上げられたのがフォルシアです。ビジネス職とエンジニア職の垣根がなく、事業を深く知るエンジニアと技術の解るビジネスパーソンという関係を築き、より良いプロダクトやサービスを創出しています。また、新卒・中途とも国内トップクラスの頭脳が集う上に、少人数プロジェクト制のため、若手であっても大きな責任と裁量を持てます。また、社員間の相互評価制度を設けており、社の利益への貢献度が一人ひとりにフェアに還元されると共に、評価者としてプロジェクトの全体像を把握する経営視点も磨かれます。活躍機会に満ち、市場価値の高いビジネスパーソンへ成長できる、理想的な環境といえるでしょう。

選考フロー/対象年度

【対象年度】
2024年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【1】本ページよりエントリー/書類選考
エントリー締切:2023年2月28日(火) 23:59
※記載日時より前に締め切る可能性がございます。
※合否については、Goodfindより3週間以内にご連絡いたします。(土日祝を除く)
 ▼
【2】Goodfind面談に参加
面談はGoogle Meetを利用したビデオ通話で行います。
Google Meetはネット環境があるパソコンやスマートフォンでご利用いただけます。
 ▼
【3】フォルシアの選考へ参加
選考過程においてもGoodfind面談講師がアドバイスをするなど、手厚くサポートいたします。
※選考内容の詳細は、Goodfind面談の合格者のみにお伝えいたしますのでご了承ください。
 ▼
【4】内定