メニューアイコン

採用説明会

採用責任者が求める人材像を解説

事業戦略~顧客育成までワンストップで支援するデジタルマーケティング企業

  • ワンスター

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

広告代理店とコンサルの良いとこ取り

拡大し続けるダイレクトマーケティング市場において、デジタル領域のマーケティング支援を行うワンスターの説明選考会です。

新規顧客獲得のための広告提案では広告代理店。事業計画作成・戦略立案ではコンサルティングファーム。クリエイティブ制作では制作会社。領域ごとに支援企業は多くありますが、売上・利益の拡大はそれら単体での課題解決だけで為し得るものではありません。

ワンスターでは、1人あたりの担当企業は約2社とクライアントに深く入り込み伴走して、クライアント企業の成功を通じて社会に還元することを重視。そのため1人の担当者が「事業計画作成・戦略立案」から「メディアプランニング・広告運用」「クリエイティブの制作」「データ分析」「顧客育成」まで、デジタルマーケティングを一気通貫で、深くご支援する事に強みを持ちます。

『Netflix』や『Spotify』に代表されるように、近年、定額料金でサービスが使い放題になるサブスクリプションモデルのビジネスが注目されています。動画や音楽のみならず、飲食、美容、自動車、英会話レッスン、医師への相談など、取り扱う分野も多岐に渡り、その市場規模は2023年度には1兆1,021億円にまで拡大すると予測されています。

この成長市場にいち早く着目し、ビジネスの主戦場に据えているのがワンスターです。ベンチャー企業の平均値から見ても3歳ほど若い「平均年齢27歳」の組織ながらも、既に「D2C×サブスク領域のデジタルマーケティング支援」において、リーディングカンパニーの地位を築き上げています。

本採用説明会には、採用責任者が登壇。ビジネスモデルの詳細から社風に至るまで、ワンスターのありのままの姿を率直にお伝えします。参加者の皆さんの質問に応える時間も設けていますので、同社に興味を持った方は奮ってご参加ください。

募集職種

  • デジタルマーケター
  • コンサルティング営業
  • メディアプランナー
  • クリエイティブディレクター

こんな方におすすめ

特に以下のいずれかに当てはまる方は、ぜひご参加ください。

  • デジタルマーケティングの領域に関心をお持ちの方
  • 成長市場を舞台に、先端的なビジネスを手掛けたい方
  • 理念やビジョンを大切にしている組織で働きたい方
  • 若いうちに圧倒的成長を遂げられる環境に身を置きたい方

当日のコンテンツ

▼当日の内容
・会社説明会
・質疑応答
・性格診断テストについて

▼講演内容
・ワンスターが採用する経営モデル「理念経営」とは
・私たちが身を置くD2C市場、サブスクリプション市場とは
・なぜその領域でマーケティング支援をしているのか
・ベンチャーなのにリーディングカンパニーである秘訣
・どのような社風でどんな価値観を持った人たちがいるのか
・今後のビジョン
・選考フローについて
(一部変更する可能性がございます)

登壇者紹介

千葉 裕介 氏
千葉 裕介 氏
株式会社ワンスター 代表取締役
1984年、長野県千曲市生まれ。「経営者」という働き方に憧れをいだいており、2006年4月、経営者の近くで働くことができるということから、当時社員20名の「株式会社ファインドスター」に入社。2008年4月に同社を退職し、同年10月、「株式会社ワンスター」の創業メンバーとして事業をスタート。2013年11月、ワンスターの代表取締役就任。

林 祐衣 氏
株式会社ワンスター 人事本部 本部長

2009年 グループ会社のファインドスターに新卒入社。2011年、8人目の社員としてワンスター入社。メディア局責任者を経て、2016年に経営企画室を立ち上げ、人事領域を統括。2020年に人事本部を立ち上げ、本部長として従事。

小林 実来氏
株式会社ワンスター 人事本部 第一採用局 セクションリーダー

2018年 スタートアップの新規事業部に新卒入社。プログラミングスクール事業の立ち上げに従事。2020年にワンスター入社。中途採用の責任者を任され、社内最速でリーダー昇格。初年度に中途新人賞を受賞。2022年より新卒採用チームに異動し、現職。

開催概要

【対象年度】
2024年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
各開催日3営業日前 23:59
※6月以降の日程について、採用終了に伴って開催中止になる可能性がございます。選考ご希望の方はできるだけ直近の日程でご予約いただくことをお勧めしております。

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、ワンスター担当者よりご案内いたします。

【詳細メールについて】
説明会開催日の前日までに、ご登録いただいたメールアドレス宛に詳細メールをお送りしますので、ご確認ください。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・服装自由
・筆記用具、メモ

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。