メニューアイコン

日本の医療の未来を支えるビジネス

“治す”から“防ぐ”医療へ。社会課題を解決に導く「予防医療」のパイオニア

  • プリメディカ(旧:NKメディコ)

「予防医療」領域の最前線を走り続ける

医療領域の社会課題を解決に導く「予防医療」を軸にビジネスを推進しているプリメディカの本選考エントリーをご案内します。

65歳以上の人口が全人口に対して21%を超える「超高齢社会」。既に日本は2007年に超高齢社会に突入しており、今後も高齢者率は高くなることが予測され、2025年には約30%、2060年には約40%に達すると見られています。こうした中で、従来の医療制度や社会保障制度が維持できなくなる可能性も出てきました。

社会を揺るがす医療領域の課題を解決していくため、病気になってから治療するのではなく、未然に防ぐことを重視する「予防医療」を事業の柱に据えて、ビジネスを拡大しているのがプリメディカです。脳梗塞・心筋梗塞のリスク検査「LOX-index®(ロックス・インデックス)」をはじめ、治療が必要になる前に病気を予測・予防する新しいソリューションを続々と提供しています。

若い力に期待しているプリメディカでは、新卒入社3か月でエリア責任者となった社員や、2~3年目で新サービスの事業開発担当を任されている社員、20代で事業部長となった社員が在籍しています。自律自走のスキルを身に付けられる環境が整っており、文系学部出身の社員が活躍しているのも特徴のひとつです。また、予防医療を扱っていることから社員の健康や労働環境にも配慮しており、ワークライフバランスの観点においても働きやすさを実現しています。

営業・マーケティング・事業開発と多様なキャリアを描ける成長環境で、日本の医療の未来を支えるビジネスに携わりたい方は、ぜひエントリーしてください。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 社会課題を解決に導く事業を手掛けたい方
  • 予防医療の領域に強い関心を持っている方
  • 優秀な人材が集う組織の中で迅速に成長したい方
  • 日本の医療をより良い方向に変革していきたい方
  • 確かなスキルを身に付けて若いうちから活躍したい方

企業紹介

株式会社プリメディカ
プリメディカは、予防医療そのものを事業の柱に据えて、ビジネスを拡大しています。創業以来、全国約2,800以上の医療機関で人間ドック・健診のオプション検査としてサービスを展開しており、Web・紙媒体問わず多くのメディアでも紹介されています。現在、同社が提供するソリューションの受診者は累計50万人を突破しています。予防医療領域のリーディングカンパニーとして業界を牽引する存在となった今、同社が提供するサービスには、クライアントからの厚い信頼が寄せられ、事業を通して日本が抱える社会課題の解決にも貢献しています。また、既に日本発のこの予防医療のサービスの海外展開にも着手しており、活躍のチャンスは海外にも広がっています。

エントリー後の流れ

【対象年度】
2024年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【1】本ページよりエントリー/書類選考
エントリー締切:2023年2月28日(火) 23:59
※記載日時より前に締め切る可能性がございます。
※合否については、Goodfindより3週間以内にご連絡いたします。(土日祝を除く)
 ▼
【2】Goodfind面談に参加
面談はGoogle Meetを利用したビデオ通話で行います。
Google Meetはネット環境があるパソコンやスマートフォンでご利用いただけます。
 ▼
【3】プリメディカの選考へ参加
選考過程においてもGoodfind面談講師がアドバイスをするなど、手厚くサポートいたします。
※選考内容の詳細は、Goodfind面談の合格者のみにお伝えいたしますのでご了承ください。
 ▼
【4】内定