メニューアイコン

本選考プレエントリー|特別企画

多様性豊かなカルチャーと優れたテクノロジーを誇るグローバルSaaSベンチャー

  • HENNGE

世の中にテクノロジーで変革をもたらす

SaaSビジネスにおいて国内市場を席巻し、独特なカルチャーを持ちながら着実な成長を続けるHENNGEの本選考プレエントリーページです。

企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進において、中心的な役割を果たしている「SaaS」。コロナ禍におけるリモートワーク環境の整備や、人手不足に伴う生産性向上に対応するため、あらゆるビジネスシーンでSaaSの導入が進みつつあります。このSaaS業界において、SaaS黎明期の2011年から「SaaSのためのSaaS」を提供し、業界の成長とともに圧倒的な成長を果たしているのが、HENNGEです。

「多様な視点に囲まれているからこそ、失敗を恐れず挑戦できる」という考えのもと、他人との違いを受け入れるカルチャーを持つ同社。世界各国から優れたメンバーが集い、社内公用語は英語(英語力向上のためのトレーニング制度も充実)。メンバーの約2割が日本以外からジョインしており、グローバルな環境が特色です。

また、社内では新規事業立案コンテストが活発に行われ「挑戦と失敗の中から本当に世の中に必要とされるサービスが生まれる」という考えが根付いており、社員の挑戦を応援する文化が整っています。

今回は、そんなHENNGEの選考情報をいち早く受け取れるプレエントリーを実施。まだ選考意思が固まっていない方、少し気になっている程度の方でも問題ありませんので、ぜひお気軽にエントリーしてみてください。

※HENNGE社の本選考は11月中に開始予定です。

事業紹介

SaaSとは「Software as a Service」の略で、クラウド上のアプリケーションやサービスをインターネットを通じて利用する形態を意味します。身近な例では、GmailやDropbox、Microsoft 365などがSaaSに該当します。

HENNGEの主力サービス「HENNGE One」は、複数のSaaSを1つに取りまとめる役割を果たす、言わば「SaaSのためのSaaS」です。クラウドサービス利用時に必須となる「アクセスコントロール」機能を中心に、複数のセキュリティ機能を提供しています。また、1つのパスワードで複数のSaaSへのログインを可能とする「シングルサインオン」機能も提供しており、高いセキュリティとユーザーの使いやすさを実現する同社のサービスは、SaaS導入が進む多くの企業で高い評価を得ています。

現在では、「HENNGE One」で得られた資産をもとに新たな事業を開発するフェーズを迎えており、社内事業立案コンテストが活発に行われています。

こんな方におすすめ

特に下記のいずれかに当てはまる方のご応募をお待ちしています。

  • 今後IT業界の中心となっていくSaaSビジネスに携わりたい方
  • 時代を先取りし、国際化を進める企業で働くことに魅力を感じる方
  • 未成熟なテクノロジーはまず自らが試す「パイオニア」であり続けたい方
  • 挑戦した結果としての失敗を前向きに捉えられる方
  • テクノロジーやツールを愛し、学び続けることを楽しめる方

プレエントリー概要

【プレエントリーとは】
プレエントリーとは、「対象企業の選考に興味があるため選考情報を受け取りたい」という意思表示のこと。プレエントリーをすると、説明会の開催情報、予約方法、エントリーシートの提出期限などの選考情報が企業から案内されます。

早期から選考を受けたい企業はもちろん、そこまで意思が固まっていなくても、説明会に参加してより詳しい情報を知りたいと思う場合は、プレエントリーしておくことをおすすめします。

【応募要件】
2024年3月または9月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

プレエントリーの流れ

【1】本ページよりエントリー
エントリー締切:2022年12月31日(土) 23:59
※記載日時より前に締め切る可能性がございます。
 ▼
【2】選考情報を順次メールでお知らせ(11月以降)
 ▼
【3】説明会・選考会へ参加(企業へ本エントリーとなります)

関連記事

Goodfind College 関連記事

代表対談

「教科書通りでは通用しなかった」急成長SaaSの代表が語る、IT業界で求められるマインドセット

Goodfind College 関連記事

社員対談

なぜそれで組織が成り立つの?「ルールは最小限」百人百様の組織に迫る