メニューアイコン

ゴールドマン・サックス出身創業者がFB

世界に通用する経営戦略立案を通じ徹底的に自身の弱みと向き合う3daysインターン

  • ビザスク

プライドを捨て、一段階上の自分へ

日本最大級のナレッジプラットフォームを運営し、多様性のある働き方とイノベーション創出を支援するビザスクが、リアルなビジネス課題に挑む3daysインターンを開催。

この夏、ビザスクが主催する「BEYOND[ ].」は、リアルな経営課題に向き合う3daysの難関インターンです。実践的なワークを通して、同社の経営戦略に基づいた、事業成長を成し遂げるための施策を立案していきます。知見のマッチング市場を切り拓き、グローバルへと飛躍しているビザスクが更なる成長を遂げるには、どのような課題を乗り越えるべきなのか。そして、どのようなアクションを起こすべきなのか。第一線で活躍するビザスク社員がメンターとして各チームに付き、現場の視点を交えながら、共に考え抜いていただきます。

インターン当日は、代表取締役CEOの端羽 英子氏をはじめ、ゴールドマンサックス、リクルート、日本政策投資銀行といった名だたる企業出身の経営陣が、最終審査とフィードバックに臨みます。上下関係や立場を問わず、意見をぶつけ合い高め合う文化を持つビザスクだからこそ、経営陣やメンターから本気のフィードバックを行います。また、本インターンで出された優秀な案は、実際に採用する可能性もあります。

豊富な経験と知見を持ったビザスク社員と共に、リアルな施策立案に取り組み、思考力や視座を高められる3日間です。自身の能力を試したい方、確かな実力を身につけたい方は、まずは本インターン説明会にご参加ください。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • リアルなビジネス課題の解決に向き合いたい方
  • 優秀なビジネスパーソンと共に思考を深めたい方
  • 就活に臨むにあたり、自身の視座を高めたい方
  • 独自のビジネスモデルを構築した企業に興味がある方
  • 手応えのある難関インターンに挑戦してみたい方

インターンの内容

【1】実際のビジネスを題材に、リアルな戦略立案を体験
本インターンシップでは、グループワークを通して、ビザスクの更なる成長のための戦略を立案していただきます。 単なるアイディア出し/机上の空論に止まらない、実際の課題に向き合い「リアル」な施策立案に取り組むことで、 思考力や視座が高められる3日間となることでしょう。

【2】ゴールドマンサックスやリクルート出身の経営陣からの本気のフィードバック
代表の端羽氏をはじめとした、ゴールドマンサックスやリクルート、日本政策投資銀行出身の経営陣が最終審査・フィードバックに臨みます。 また、皆さんが考える施策をより良いものにするために、現場で活躍するビザスク社員が各チームにメンターに就き、一緒に議論を重ねます。上下関係や立場を問わず、意見をぶつけ合い高め合う文化を持つ同社だからこそ、経営陣・メンターから本気のフィードバックが受けられます。

【3】優秀な案は採択される可能性あり
事業の成長のために本当にやるべきことはやる文化だからこそ、学生の皆さんが考えた案であっても優秀であれば採択します。 この夏、豊富な経験・知見を持つビザスク社員と共に施策立案に取り組む中で、ご自身の能力を試してみませんか。

企業紹介/メンター紹介

株式会社ビザスクについて
「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに掲げ、スキルを持つ個人のアドバイザーと、知識や情報を必要としている企業とのマッチングサービス『ビザスク』を運営。同サービスは日本最大級のナレッジプラットフォームに成長し、時代に即した多様性のある働き方とイノベーション創出を支援してきました。2020年に東証グロース市場(旧:マザーズ市場)上場を果たし、2021年にはアメリカの同業大手であるコールマン・リサーチ・グループを買収。国内事業・海外展開の両軸の成長を加速させています。


端羽 英子
端羽 英子 氏
代表取締役CEO

ゴールドマン・サックスにて投資銀行業務、日本ロレアルにて予算立案・管理を経験、ユニゾン・キャピタルにてPE投資に5年間携わった後、2012年3月に株式会社walkntalk(現株式会社ビザスク)を創業し、2013年10月にビザスクを正式リリース。東京大学経済学部卒、マサチューセッツ工科大学にてMBAを取得。

七倉 壮
七倉 壮 氏
執行役員

2011年に日本政策投資銀行に入行、自治体の地域経済/観光戦略検討支援や仙台拠点における長期企業融資を担当後、DBJキャピタルにてベンチャー投資に携わる。2016年5月にビザスクに参画、2019年に執行役員に就任し、コンサルティングファーム、金融機関等のプロフェッショナルファーム向け事業の成長を牽引している。一橋大学社会学部卒業。

宮崎 雄
宮崎 雄 氏
執行役員 

2006年にリクルートHRマーケティングに入社し、営業、新商品開発、リクルートホールディングス・リクルートジョブズの経営企画部門の責任者として従事。2019年3月にビザスクに参画、CEO室長とビザスクlite事業部長を兼任し法人向けマーケティングの立ち上げとビザスクliteの成長を推進。2022年3月より法人事業部 事業部長。横浜国立大学卒業。

インターン概要

【対象年度】
2024年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【開催期間】
2022年9月14日(水)~2022年9月16日(金)
※3日間のプログラムです。

【定員】
50名

【開催場所】
オンラインを予定しています。

【過去参加者の声】
1. 自分に足りなかったところが見つかり、成長につながった
3日間チームで考え抜き、最後まで全力を出せたので悔いはなくとても楽しい経験でした。そして、自分に足りなかったところも見つかり、自分の成長にもつながりました。最高の3日間でした。
2.社員と一緒に作っていくワークで学びが多かった
役員の方やメンターの方が、受け身で所詮ワークだからと流すのではなく、メンターさんは自分ごととして真剣に最大限のナレッジやリソースを与えてくださり、役員の方は経験者・経営者視点で率直にかつ高い水準を求めている前提でアドバイスをくださったのが良かった。
3.インターンにかける本気の思いを感じた
ここまで本格的な事業立案のインターンは初めてです!今回は面白かっただけではなくビザスクさんのインターンにかける本気の思いを感じられて、とても好印象でした。

エントリー後の流れ

【1】 エントリー(エントリーシート提出)
※エントリー締切:2022年9月12日(月) 23:59
※記載日時より前に締め切る可能性がございます。
 ▼
【2】グループ面接(オンライン実施、7月初旬〜8月下旬頃)
※合否に関わらず、面接から2週間程度で結果のご案内がビザスクより届きます。
 ▼
【3】インターンシップ参加(オンライン開催)

※昨今のコロナウイルスの影響を鑑み、選考やコンテンツ等については、就活生の皆様の健康と安全を最優先に配慮した上での実施いたします。そのため、選考フローやコンテンツ等については変更する場合がございますので、予めご了承いただけますと幸いです。