メニューアイコン

一流のマーケティング戦略立案を体感

【ES無し】サブスク×マーケティングの雄・ワンスター主催インターン「GAP」

  • ワンスター

実案件のプロモーション案を考える

サブスクリプションコマース領域におけるマーケティングの雄・ワンスターが、選抜型の難関インターンシップ「GAP」を開催します。

SpotifyやNetflix、Adobeなど、様々なマーケットの頂点に君臨する企業がこぞって採用しているサブスクリプションモデル。「あらゆるビジネスはサービス化する」という言葉が示すとおり、サブスクリプション型のビジネスモデルは加速度的に増加しています。それに伴ってマーケティング戦略のセオリーも、根底から変革されるタイミングを迎えています。

そのような変革の中で、サブスクリプションコマース領域のマーケティングの雄として、LINEやYahoo!から国内トップクラスの実績との評価を得ているのが、ワンスターです。同社が、マーケティングの最前線を体感する選抜型インターン「GAP」を開催します。

本インターンシップでは、まず1dayインターンとして「GAP 1st」を実施。同社の新規事業である「フォームテーラー」のプロモーション立案に挑戦していただきます。続いて、GAP 1stにて高いパフォーマンスを発揮された方のみ進める2daysインターン「GAP FINAL」では、同社のクライアントである有名食品メーカーの実案件に携わり、2日間通してプロモーション案を考えていただきます。

実際の現場で行われるマーケティング戦略を肌で感じられるだけでなく、事業部長への提案やメンター陣からのフィードバックを通して大きく成長できるチャンスです。マーケティングのプロの視点を身につけたい方は、奮ってご応募ください。

インターンシップ概要

◆1dayインターン|GAP 1st
ワンスターの新規事業である「フォームテーラー」*のプロモーション案を企画し、事業部長に提案いただきます。
ワークを通じてマーケティングの基礎的な知識を習得できます。

* フォームテーラーは、ECサイトにおける入力フォームの改善を図り、各企業にとって最適な提案を行うサービスです。

【開催日時】
8月開催予定
※確定次第、追記いたします。

◆2daysインターン|GAP FINAL
GAP 1stにて高いパフォーマンスを発揮された一部の方をご招待し、超実践型のオンラインインターンシップにご参加いただきます。
同社のクライアントである有名食品メーカーの実案件に携わり、同社のノウハウ、過去のデータ等を開示した上で、専属のメンター社員とともに2日間最適なプロモーション案を考え抜きます。

【開催日時】
9月開催予定
※参加される場合は両日ともご参加ください。
※開催はオンライン完結となります。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 業界トップクラスの企業が、どのようなマーケティングをおこなっているか知りたい方
  • 新規事業立案ではない、別の切り口のインターンに参加したいと思っている方
  • 将来的にマーケターとして、ビジネスの世界で活躍したいと考えている方
  • 選抜型のインターンで自分の実力を試してみたい方

選考フロー

【1】本ページよりエントリー
エントリー締切:2022年8月21日(日) 23:59
 ▼
【2】インターン説明会動画配信
※インターンの概要説明と選考フローをご案内します。
※説明動画配信の詳細は、5月上旬にワンスター社からご連絡いたします。
 ▼
【3】WEBテスト受検
 ▼
【4】グループ面接
 ▼
【5】1dayインターン
 ▼
【6】2daysインターン