メニューアイコン

外銀、外コン、商社、ベンチャー志望者必見

新規事業創造などハイレベルなコンサルティング業務に携わる長期インターン生募集

  • Jenerate Partners

Venture for Extraordinary

米国ユニコーンの日本参入、大手企業への新規事業開発支援、イノベーション投資を手掛ける「Jenerate Group」の中核企業の一社として、国内のリーダー企業を中心に新規事業立ち上げに関連する各種プロフェッショナルサービスを提供しているのがJenerate Partnersです。

Jenerate Groupの掲げる理念
いま世界は、社会構造の変化や価値観の多様化など、かつてないほどのスピードで変化しています。社会が抱えるニーズや欲求、社会問題も一層複雑且つ解決が困難なものになっています。そして、ビジネスの成長と衰退のサイクルも加速度的に進み、従来の考え方やアプローチなど、今あることの延長線上に成長が描きにくい時代に突入しています。だからこそ、これまでの“当たり前”に疑問を投げかけ、本質的に価値のあること、意味のあることを愚直に追求し、刺激的な未来を創造していくことに意義があります。それは“0から1”という誰も踏み込んだことのない領域に果敢にチャレンジすることです。私たちは、“Venture for Extraordinary”というスローガンに想いを込めて、特別な未来の実現に向けて、“0から1” に情熱を持った新規事業立ち上げのプロフェッショナルが集い、事業創造に果敢にチャレンジを続けながら「事業創造が活発な社会」の構築を目指しています。

Jenerate PartnersのMission
「コーポレートアントレプレナーシップの浸透を通じて日本経済の発展に貢献する」
国内の大手企業を中心とした幅広いクライアント層に対して、新規事業立ち上げに関連する各種プロフェッショナルサービスを提供しています。新規事業に特化したコンサルティングファームとして、Jenerate Partnersはこれからの大企業が仕掛ける革新的事業創造の可能性を応援します。大企業が保有する豊富な経験とリソースを武器に世の中に大きくインパクトする新規事業をプロデュースし、次代のコーポレートアントレプレナーシップの浸透にチャレンジしています。

Jenerate Partnersでは、以下のコンサルティングプロジェクトを遂行するメンバーとして、市場調査や提案資料の作成、クライアントとの会議の運営等を実施いただく長期インターン生を募集しています。
・新規事業戦略策定支援・新規事業開発支援
・イノベーション投資支援

求める人物像

大学生・大学院生対象/学部、学科、学年不問
特に、以下のいずれかに当てはまる方にエントリーをおすすめします。

➢チャレンジや難題にも前向きに取り組める、成長意欲の高い方
➢任された仕事・業務から目を背けずに最後までやり切る、責任感が強い方

【過去の参加学生の出身大学】
ハーバード大学、東京大学、慶応義塾大学、早稲田大学等をはじめとした国内外の大学

役員紹介

二ノ宮 尉 氏
トヨタの豊田章男社長やイオングループの岡田元也CEOを輩出したBabson College出身。国内独立系コンサルティング会社にて、グローバルで事業を仕掛けるクロスボーダーチームを統括し、大手企業の新規事業戦略立案などを手掛けた後に、Jenerate Group創業。

吉永 力 氏
ハーバード大卒(経済学専攻)。大学卒業後、国内独立系コンサルティング会社に入社。主に米国企業の日本参入を支援。その後米国企業のアジア参入を支援するインキュベーション会社を設立し多数のビジネスをアジアに導く。

橘芳 樹 氏
ペンシルバニア大学ウォートン経営大学院卒。大阪大学卒業後、J.P.モルガン証券を経てMBAを取得。その後、国内最大級のPEファンドであるユニゾン・キャピタルに参画し、スシロー、エノテカ等を担当。両社の株式価値の大幅な向上に寄与。

インターン概要

同社ではインターンの学生を社員と同様、一人のプロフェッショナルとして扱います。長期インターンは単なる就業経験・アルバイトではなく、新規事業創造の実践の場です。かなり高いコミットメントを求めますが、一方でインターン一人一人が事業創造分野のプロフェッショナルとして成長するための教育投資にも力を入れています。このような環境・方針にチャレンジしたい方は奮ってご応募ください。

【期間】
6ヵ月以上~

【業務内容】
メンバーの一員として、日系大手企業を中心とした新規事業立ち上げに関するプロジェクトに参画していただきます。同社の長期インターンでは、実際のコンサルティング業務を担うメンバーとして、市場調査や提案資料の作成、クライアントとの会議の運営等、コンサルタントの仕事のリアルを実感していただきます。同社のインターン業務で求められる水準は非常にハイレベルですが、それゆえに得られる経験の質は高く、成長意欲に溢れた方にとって最適な環境であることは間違いありません。

【報酬】
コミットや実績に見合う給与をお支払い(※交通費は全額支給)
四半期に一度、インターンに対する評価を実施しています。評価結果に応じて、入社時(J3)からJ2、J1へと昇格し、仕事内容と給与体系が変化します。
J1:インターンのリーダーとして社員(アナリスト)と同様のタスクを実施し、他インターンをディレクションします。
J2:シニアインターンとして、より高度な分析/調査を実施します。
J3:ジュニアインターンとして、社員~J2より依頼されるタスクに向き合います。

【勤務地】
東京都港区北青山2-14-4WeWork the ARGYLE aoyama 6F
外苑前駅徒歩2分/ 表参道駅徒歩7分

インターン参加までのプロセス

【1】本ページよりエントリー

【2】書類選考

【3】Goodfind事前面談(インターン詳細のご説明、ご希望にあった他インターンのご紹介※オンライン実施)

【4】面接を経て、インターン開始