メニューアイコン

キャリアセミナー

後悔しないキャリアを歩むための秘訣とは?

慶應卒業後、新卒で第三志望の企業に入社し、フリーランスとして活躍するまで

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

よりよいキャリア形成の教訓を伝授

認知科学をもとにしたコーチングライセンスを持つキャリアのプロ・菅原氏が登壇。自分自身のキャリアの失敗をぶっちゃけながら、今まで2,000名以上の人生に向き合ってきた経験から得た、後悔しないキャリアを歩むための秘訣を語ります。

「慶應義塾大学卒で、第三志望の会社に入社」というところから始まった菅原氏のキャリア。志望していた企業に入社できないことは失敗のように感じるかもしれません。ですが、菅原氏の本当の失敗は、自分の本当にやりたいことや、歩みたいキャリアに向き合わなかったことでした。

そんな菅原氏は、財閥系生保入社後、法人向け研修機関や、当時50名強だったGoodfind運営会社のスローガンというベンチャー企業を経験し、現在はフリーランスとして活躍中というユニークな経歴の持ち主。

Goodfind在籍中はキャリアアドバイザーとして学生の就職活動支援に従事し、独立後は中途採用向けエージェントや、プロコーチとして経営者やビジネスパーソンのキャリア支援をおこなってきた経験を持ちます。自分自身だけでなく、2,000名以上の学生や社会人のキャリアにも向き合ってきた、まさにキャリアのプロです。

そんな菅原氏が、紆余曲折のキャリアを歩む中で得た「自分に合った仕事を見つけるために重要なこと」「それを掴むために必要なことは何か」を語る本セミナー。後悔しないキャリアを歩むヒントが欲しい方は、ぜひご参加ください。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 内定を獲得しているが、意思決定を迷っている方
  • 志望度の低い企業にしか内定をもらえていない方
  • 自分に合った仕事や本当にやりたいことがまだ分からない方
  • キャリア支援のプロの失敗経験を聞きたい方

登壇者紹介

菅原 邦弥 氏
菅原 邦弥 氏
慶應義塾大学法学部卒業。塾講師のアルバイトで生徒の人生に向き合い、モチベーションを開発した経験から、現在に繋がる仕事観を形成。新卒で財閥系生保入社、その後は法人向け研修機関という伝統的な2社を経験後、代表伊藤のビジョンに共感して当時50名強のGoodfindを運営するスローガンに入社。これまで計2,000名以上の就活生のキャリア支援をおこなう。その後フリーランスの認知科学プロコーチとして独立。様々なビジネスリーダーや経営者、個人事業主のキャリア、人生全般のサポートをおこなっている。

開催概要

【対象年度】
2023年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催2日前 10:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。