メニューアイコン

面談

多くの就活生を内定まで導いた講師陣へ相談

【完全1対1】まだ間に合う、6月からの就活仕切り直し相談会

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

今からでも就活は巻き返せる

第一志望の企業内定が得られず、この先のキャリアに悩んでいる方。「自身の価値を高めるキャリア」を見据え、第二志望群や中堅企業とは異なる新たな選択肢をお伝えします。

企業の本選考が一段落し、多くの就活生が多かれ少なかれ内定を保持している状況となりました。一方で、心から納得して就活を終える方は、あまり多くないというのも現実です。第一志望だった企業の選考結果が芳しくなく、第二志望群や中堅企業以外の、成長企業やベンチャーなど将来性豊かな“未来の大企業”を検討したいという方も、いるのではないでしょうか。

長い目でキャリアを考えたとき、個人の市場価値というのは、有名企業・大企業などの「ブランド」で決まるものではなく、個人の力量で判断されるものです。だからこそファーストキャリアでは、転職や数年後のキャリアアップを見据えて、真に実力が付く(=市場価値を着実に高められる)企業を選ぶことがポイントになります

本相談会では、これまで大企業・ベンチャー問わず数多くのキャリア選択の場面に立ち会い、その後の活躍を見届けてきた講師陣が6月からの就活の進め方等について相談に乗ります。第一志望の企業内定が得られなかった場合のメンタル維持の方法や大手とベンチャーの長所・短所、転職にまつわる噂や誤解、メリット・デメリットなどをフラットにお伝えします。

少人数の座談会形式で、客観的な情報が得られる貴重な機会です、企業選びで迷っている方や就活で思うような成果を出せていない方など、ぜひご参加ください。

こんな方におすすめ

以下のいずれかに当てはまる方は、特にご参加をおすすめします

  • 大手企業とベンチャーの違いをフラットに聞きたい方
  • 転職にまつわる噂や誤解に振り回されず、正しい知識を身につけたい方
  • 転就職活動で思うような成果を出せていない方
  • 6月以降の就活で挽回を図りたい方

講師紹介

菅原 邦弥 氏
菅原 邦弥 氏
慶應義塾大学法学部卒業。塾講師のアルバイトで生徒の人生に向き合い、モチベーションを開発した経験から、現在に繋がる仕事観を形成。新卒で財閥系生保入社、その後は法人向け研修機関という伝統的な2社を経験後、代表伊藤のビジョンに共感して当時50名強のGoodfindを運営するスローガンに入社。これまで計2,000名以上の就活生のキャリア支援をおこなう。その後フリーランスの認知科学プロコーチとして独立。様々なビジネスリーダーや経営者、個人事業主のキャリア、人生全般のサポートをおこなっている。

栗岡 知也

栗岡 知也
スローガン株式会社

東京大学法学部卒。2015年にスローガン新卒入社。クライアント担当から、学生のキャリアアドバイザー、セミナー講師、人事/新卒採用担当など幅広く業務を経験した後、マネージャー職へ。2ヶ月間の育児休暇を取得後、時短勤務でありながらマネージャーとしての責務を果たす。その後、事業部長補佐として複数部門を取り仕切り、事業推進・長期戦略立案のブレーン的な役割に従事。現在はマーケティング統括責任者を担う。

世取山 駿
世取山 駿
スローガン株式会社

早稲田大学教育学部社会科学専修を卒業。 新卒においては幅広く就活を行い、デロイトトーマツ、リクルート、その他複数企業から内定を獲得、最終的にデロイトトーマツに入社。 デロイトトーマツではM&Aアドバイザリー業務、官公庁案件、デューデリジェンス等に従事し、官公庁案件においては新卒2年目でチームリーダーを務める。 その後スローガンに入社し、現在はGoodfindでセミナー講師と企画・マーケティングを行う。

水野 菜々子
水野 菜々子 Nanako Mizuno
スローガン株式会社 インターン生

名古屋大学経済学部経営学科4年。教員免許取得を目指し教職課程の単位を取得しつつも、ビジネスプランコンテストに出場したことをきっかけにより広い世界を見たいという思いが強くなり、学部2年の冬から本格的に就職活動を開始。サマーインターンは業界業種問わず、ベンチャーから大手まで幅広く参加。サマーインターン後は人材系やIT系企業を中心に就職活動を進め、数社から内定を獲得。一方で、自らの就職活動を通して、日本の高校におけるキャリア教育を変えたいという思いが強くなる。このような背景から、キャリア教育に関する研究を行うために大学院進学を決意。現在は教員養成の専門大学院である、教職大学院進学予定。また、Goodfindのインターン生として、23卒向けの選抜コミュニティPropの運営や企画、セミナー講師に従事している。

開催概要

【対象年度】
2023年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催前日 19:00

【参加方法】
Google Meetを使用します。
接続方法は、Goodfindよりご案内いたします。
お申し込みから数分後に「オンライン面談専用URLのお知らせ」がメールで送信されますので、そちらをご確認ください。

【定員】
各回1名

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。