メニューアイコン

採用説明会

唯一無二のビジネスモデルで業界革新に挑む

「住む論理の追求」をテーマに日本の空室問題に挑む資産活用のプロフェッショナル集団

  • JPMC

4件

満席日程も表示

他1日程を見る

PropTechのゲームチェンジャー

【内定まで最短10日のスピード選考実施中】
「賃貸住宅の4部屋に1つが空き部屋」という社会問題に対して、独自性の高いビジネスモデルを構築し短期間での成長を成し遂げたJPMCの会社説明会を開催します。
※2022年6月7日日本管理センター株式会社は「株式会社JPMC」に社名変更しました。

人口減少により4部屋に1つが空き部屋という日本。その一方で、毎年30万部屋以上の新築物件が建ち続けています。 「このまま更に空き部屋が増えつづけるのか」。そんな不安を持つ賃貸不動産オーナーに対し、資産を最大化するためのコンサルティングと経営代行を行うのがJPMCです。

東証プライム市場上場、20期連続増収と安定した企業基盤を持つ一方、社員数300名と少数精鋭で業務にあたる同社。今後は更なる業務効率化に向け、IT/DXを活用した、不動産テック(PropTECH)の推進にも力を入れています。PropTechの活用で1人当たりの運用戸数を最大化、それによりオーナーに対し高い付加価値を提供出来る競争力の向上を目指しています。

「住む論理の追求」というパーパスの元、スクラップ&ビルドを繰り返さず日本の住環境に関する社会課題解決を目指す同社。仕事を通し社会問題の解決に取り組みたい方、人も企業も持続的な成長を目指す方はぜひ本セミナーでお話を聴いてみてください。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 仕事を通し社会課題を解決したい方
  • 業界特有の問題を、独自のビジネスモデルで変えていきたい方
  • 資産活用コンサルティングのプロフェッショナルを目指している方
  • スピード感のある環境で、若いうちから専門知識を身に着けたい方

当日のプログラム

・賃貸業界について(市況・課題)
・JPMCの企業理念
・業界に対するアプローチ
・選考案内 等

企業紹介

株式会社JPMC
供給過多の市場に新築を建て続けるのではなく、今ある物件自体を活かして再生する。その独自のビジネスモデルで、わずか創業20年で全国100,000万部屋(全国8位)の賃貸住宅を管理・運営する規模に成長しました。「住む論理の追求」をテーマに、入居者の目線から物件を作り上げる事で、全国90%以上と高い入居率を誇ります。

同社は全国1,400社の不動産管理会社や建設会社、140行以上の金融機関とも提携をしており、賃貸経営に関わる様々なステークホルダーにも影響を与える公共性の高いビジネスを展開。また今後深刻となる高齢者の住まいや、外国人就労者の問題への取り組みも続けています。介護が必要なお年寄りの住まいとなる高齢者住宅(老人ホーム)の開設・運営支援や外国人就労者への住居支援もおこなっています。

今後の選考フロー

【1】セミナー参加
 ▼
【2】適性検査
 ▼
【3】面接(複数回)
 ▼
【4】内定

開催概要

【対象年度】
2023年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催1日前 10:00

【開催場所】
オフライン開催:
下部の開催場所情報をご参照ください。

オンライン開催:
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由
※カメラは「ON」での参加を推奨します。

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

開催場所情報

オンライン(Zoom)*

会場名
オンライン(Zoom:JPMC)(G)
住所
オンライン
アクセス
●ご自宅等ネット環境の良好な場所をおすすめいたします。
備考
※オンラインセミナーは、「Zoom」を使用いたします。
「Zoom」は、PC・スマートフォンからオンライン会議に参加することができる無料アプリケーションです。(※「Zoom」インストールの所要時間は5分程度かかります。)
開催roomとなるURL等、詳細のご案内については、Goodfind事務局より開催2日前を目途にお送りするリマインドメールにてご連絡いたします。
当日連絡先
050-1748-1242(株式会社JPMC 採用担当)