メニューアイコン

説明選考会

年間で数百人単位の経営者と対峙する

ブランディング・PRの力を通じてベンチャー企業の成長を後押しする方法とは

  • イシン

1件

満席日程も表示

自らの力でベンチャー企業経営者に提案

事業家創発を掲げ、20代の経営人材を次々と創出するイシン。約80名で世界に通用するビジネス創発を続けるベンチャー企業の説明選考会を開催します。

世界的視野を持った事業家が生まれる文化を大事にし、社会の進化に貢献する事業展開を目指すイシン。『ベンチャー通信』『ベストベンチャー100』といったメディアから始まり、成長企業のブランディング・マーケティング支援、官民連携を促す公民共創支援、大企業とベンチャーを繋ぐグローバルオープンイノベーション、投資育成など、数多くの事業を生み出し、社会のイノベーションを支援しています。中でも公民共創事業はBtoGモデルとして地方自治体のDX等も推進しており、コロナ禍によるデジタルシフトの追い風もあり急成長を遂げています。

ベンチャー企業向けのメディアPR事業では、売上や社長の経歴など表層的な情報以外で企業が評価され、新たな事業が展開されることをサポートしています。時には日本でも有力のメガベンチャーの経営陣との交流イベントを設けるなど、メディアだけでなく様々な形でベンチャー企業の発展を支えています。

また官民連携を促す公民共創支援では、外資系動画SNSの自治体での利用促進をサポートするインタビュー記事の作成に取り組むなど、幅広いクライアントを相手に展開しています。

本説明選考会では、社員一人ひとりのキャリア形成や自己成長と真剣に向き合っている同社で活躍する社員に、どんな思いを持って仕事に取り組んでいるかなどパーソナルな部分についても聞くことができます。 20代から難局を切り抜けながら経営者視点を身につけ、環境に依存しないビジネスパーソンとして成長したい方はぜひご参加ください。

こんな方におすすめ

特に、下記のいずれかに当てはまる方に、ご参加をおすすめします。

  • アイディアを形にして世に出していきたい方
  • 20代のうちに多くの挑戦をし、自らの能力を磨きたい方
  • 社会の進化に合わせた事業展開を手がけるベンチャーに興味がある方
  • ビジネスを通じて、地方創生など社会課題の解決に興味がある方
  • 未開拓の領域や、世界に通じる事業創造に挑戦したい方

当日のプログラム

  • 会社紹介
  • 現場社員を数名交えての座談会
  • ES提出
    ※選考を希望される方には、当日その場で記入いただきます。

主催企業について

イシン株式会社
成長ベンチャー企業のブランディングやマーケティングを支援するメディアPR事業、官公庁と民間企業の連携を支援する公民共創事業、日系大手企業と海外スタートアップの企業の連携を支援するグローバルイノベーション事業があります。中でも成長著しいのが、市場規模24兆円を誇る公民共創事業と、アメリカ・東南アジアにまで範囲を拡大しているグローバルイノベーション事業。大企業やスタートアップ、官公庁や金融機関など様々なプレイヤーの間に立ち、イノベーションの機会を創り出すことに挑戦し続けています。

登壇者紹介

※開催日時によって登壇者は異なります。


大野 智之 氏
イシン株式会社
執行役員 兼 管理本部長
2010年 新卒入社。経営者向けコンサルティング営業に従事した後、経営企画室立ち上げに参画、主に人事領域を担当。採用・育成・評価の設計から運用まで行う。その後、経営企画として予実管理や経営計画策定等を担当。2016年から管理部の部長に就任。


春見 佳佑 氏
イシン株式会社
メディアPR部 部長

2015年 新卒入社。1年目から年間300名を超えるベンチャー企業の経営者に対してのコンサルティング営業に従事し、新人MVPを受賞。2年目よりリーダーに就任し、メンバーのマネジメントを行いながら多くのベンチャー企業の経営者を支援。2017年、入社3年目でベンチャー事業部の部長に就任。


福井 俊平 氏
イシン株式会社
公民共創事業部 第二営業部 部長
2017年 新卒入社。ベンチャー事業部にて主に『ベンチャー通信』や『ベストベンチャー100』を経営者の方々に提案。1年目からプロジェクトリーダーという立場で既存メディアの事業推進に携わり、新人MVP受賞。2018年4月から、リーダーに就任。営業活動に加えてマネジメントにも従事している。

開催概要

【対象年度】
2023年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【参加方法】
Google Meetを使用します。
視聴用URLは、開催前日中にイシンよりご案内がございます。
※開催前日が日曜祝日の場合は、開催当日午前中にご案内がございます。

【申込締切】
開催2日前 23:59

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

開催場所情報

オンライン(Meet)

会場名
オンライン(Google Meet:イシン)
住所
オンライン
アクセス
●ご自宅等ネット環境の良好な場所をおすすめいたします。
備考
オンライン(Google Meet)での説明会となります。事前にGoogleアカウントの取得をお願いいたします。
スマートフォンからご参加される場合は、Google Meetのアプリが必要となりますので、事前にダウンロードいただきますようお願いいたします。
参加に必要なURL等、詳細のご案内については、開催前日にイシンご担当者より直接ご連絡がございますので別途ご確認ください。
当日連絡先
03-5291-1580(イシン東京本社オフィス)