メニューアイコン

採用説明会

幅広いマーケティング戦略で国内外へ展開

多様なリサーチとデータでビジネスを成功に導く「マーケティングDXパートナー」へ

  • クロス・マーケティンググループ

4件

満席日程も表示

他1日程を見る

デジタル時代のマーケティングを創造

デジタルを駆使した“生活者理解”を通して顧客企業のビジネスを成功へ導くクロス・マーケティンググループが、総合職の採用説明会を開催します。

デジタル技術が進化する中で、マーケティング領域においても、デジタルシフトやDX化が急速に進んでいます。マーケットリサーチを起点に顧客のマーケティングに関わる課題の解決を支援してきたクロス・マーケティンググループでは、そんな時代の潮流を汲んで2021年より「DX Action」を始動。デジタルの力を使い、これまでに培ってきたリサーチによる“生活者理解”を通して、顧客のビジネスを成功に導く「マーケティングDXパートナー」を目指しています。

同社では、「デジタルマーケティング事業」「データマーケティング事業」「インサイト事業」を掛け合わせた「マーケティングDXソリューション」を提供。より精度の高い、新しいマーケティングの在り方を創造するため、データの効果的な活用を起点に事業領域を拡大しています。リサーチやデータの力で課題を解決するという、これからの時代に求められるスキルを磨くには最適の環境と言えるでしょう。

今回は、こうしたデータを取り扱う部署を含めた総合職の採用説明会となります。デジタル時代のマーケティングの真髄を知りたい方、チャレンジを歓迎する社風の中で存分に能力を発揮したい方に、特におすすめします。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • デジタルマーケティングの領域に強い関心がある方
  • リサーチやデータの力で課題を解決することに興味がある方
  • 結果が出るまで粘り強く物事を追求していく方
  • 常に新しいことに挑戦していく気概をお持ちの方

当日のプログラム

【1】会社説明
 └事業紹介
 └理念・ビジョン
 └職種・仕事紹介 など

【2】質疑応答
※セミナー終了後、選考をご希望の方にはオンライン上にて、「アンケート兼エントリーシート」をご記入いただきます。

募集職種

▼総合職
特定の職種や専門分野にこだわらず、クロス・マーケティンググループの事業フィールドで、さまざまな経験を積んでいただきます。 経験の幅によって、高い視点と幅広い視野が培われます。その中で、自分の得意なことややりたいことを見つけ、自分らしいキャリアパスを歩み、近い将来、会社の中核を担うポジションでの活躍が期待されています。

※配属は入社後、本人の適性・能力・希望を考慮した上で決定いたします。
※配属先としては、各グループ会社への出向の可能性もある旨、予めご了承ください。なお、入社後の異動などで部署や出向先のグループ会社が変わることもあります。

▼仕事内容
1.営業(リサーチ事業、IT事業、デジタルマーケティング事業、それぞれに配属)
 一般事業会社、大手調査会社、広告代理店などに対する提案営業
2.リサーチャー
 調査企画・設計・集計・分析・レポート、アンケート実施後のデータ集計など
3.データマーケター
 社内外のさまざまなデータの統合・分析・可視化、データ活用コンサルティングなど
4.エンジニア
 アプリ企画・開発、サイト構築、システム構築・運用・管理など
5.プロジェクトマネージャー
 プロジェクトの進行・調整、品質管理、保守・運用管理の提案など
6.その他
 人事・総務・経理・広報・IR等スタッフ部門や、データ作成/集計チームなど

企業紹介

株式会社クロス・マーケティンググループ

▼創業20年目、年間調査実績10,000件以上、産官学における豊富なリサーチ実績
2003年の設立当初からネットリサーチ事業を行っており、現在、年間約10,000件以上のリサーチ事業を通じ、お客様のマーケティング支援を行なっています。企業・政府・大学など幅広い分野で調査実績があります。

▼日本全国対応、世界11か国20拠点以上でリサーチ事業を展開
日本全国からの調査依頼に対応しているほか、世界11か国、20拠点以上で展開しているため、グローバルリサーチも可能です。経験豊富なリサーチャーが多数在籍しており、戦略立案から効果検証までお客様のニーズに合わせ、ネットリサーチ、オフライン調査、定量・定性などから最適な手法を提案します。また、リサーチのみならず、データマーケティング支援にも力を入れています。

▼東証上場企業、各種協会・学会における活動多数
日本マーケティング・リサーチ協会、日本マーケティング協会、データサイエンティスト協会、日本行動計量学会に参加しており、プロフェッショナルとして、知見を広める努力が続けられています。

選考フロー

【1】本セミナーに参加
 ▼
【2】ES提出・書類選考
 ▼
【3】SPI選考
 ▼
【4】面接(複数回)
 ▼
【5】内定

開催概要

【対象年度】
2023年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催2日前 10:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、クロス・マーケティンググループ採用担当よりご案内がございます。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

開催場所情報

オンライン(Zoom)

会場名
オンライン(Zoom:クロス・マーケティンググループ)
住所
オンライン
アクセス
●ご自宅等ネット環境の良好な場所をおすすめいたします。
備考
※オンラインセミナーは、「Zoom」を使用いたします。
「Zoom」は、PC・スマートフォンからオンライン会議に参加することができる無料アプリケーションです。(※「Zoom」インストールの所要時間は5分程度かかります。)
開催roomとなるURL等、詳細のご案内については、クロス・マーケティンググループ社より直接ご連絡がございますので別途ご確認ください。
当日連絡先
cross_recruit@cross-m.co.jp(クロス・マーケティンググループ採用担当)