メニューアイコン

スキルアップセミナー

ADL出身者登壇|戦コン選考対策

【23卒】ケース面接対策Vol.2~べイン、BCG等の外資戦略コンサル志望者向け

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

コンサル選考突破への決定版

本講座は、【23卒】ケース面接対策~McK、BCG等の外資系戦略コンサル志望者向けで扱った内容を改変し、アーサー・ディ・リトル・ジャパン出身のGoodfind講師が解説するセミナーです。上記セミナーに参加されていない方は、こちらもぜひご参加ください。

戦略コンサルの春選考志望者必見! 外資系戦略コンサル出身のGoodfind講師がレクチャーするケース面接講座のVol.2です。

この講座は、戦略コンサルティングファームや投資銀行など、最難関と言われる企業各社の選考を突破するために必要なケース面接問題に対する“理論”と、自身の回答をプレゼンテーションすることによる“実践”を組み合わせたワークショップとなっています。

理論と実践を繰り返して、自身の足りないスキルが理解できる機会となっています。戦略コンサルの春選考に挑戦したい方、ぜひご参加ください。

講座の流れ・受講のゴール

ケース面接に必要なスキルを実践・フィードバックによりブラッシュアップ

理論パート
ケース面接に必要となる基礎的な知識や考え方を習得していただきます。フレームワークの使い方をはじめ、具体的かつ実践的なスキルを身につけることができます。

実践パート
実際のケース面接に出題される問題について、個人(一部、グループのパートもあり)で取り組み、講師へのプレゼンテーションを行っていただきます。戦略コンサル出身者のGoodfind講師からのフィードバックを受けることができるので、自身に足りないスキルを知るための一助となります。

こんな方におすすめ

特に、下記のいずれかに当てはまる方に、ご参加をおすすめします。

  • ベイン、BCG、マッキンゼー(McK)、A.T. カーニー等の戦略コンサルの春選考を志望している方
  • コンサルタントに必要な問題解決スキル、ゼロベース思考を身につけたい方
  • 論理的思考、プレゼンスキルを身につけたい方
  • ロジカルシンキングのアウトプット機会を持ちたい方

参加者の声

なかなか思うようにケースを解くことができながったが、このセミナーを通じて自分の課題を発見することができました。(京都大学)

実践があるのが大きな魅力でした。セミナー自体もかなり説得力があり、今までいかに自分の発言にバイアスがあったか気付きました。(慶應義塾大学)

自分の解釈だけで話をすすめてはいけないという重要な点に気付きました。ケース面接では、論理力以外にも大事なものが多々あるとわかりました。(法政大学)

フィードバックが特に良かったと思います。講義のインプットだけでなく、アウトプットを通じて全体のイメージを捉えることができました。(上智大学)

登壇講師

板橋 典
スローガン株式会社 COO室 事業支援部門

京都大学工学部・京都大学大学院工学研究科卒、アーサー・ディ・リトル・ジャパン(ADL)出身。ADLでは製薬業・消費財・観光業・PEファンド・官公庁といったクライアントに対する中長期ビジョン策定・中長期経営戦略策定・マーケティング戦略策定・Corporate Governance・Business Due Diligenceといったプロジェクトに従事。プロジェクト内で偶然目にしたスローガン株式会社のMissionに共感したことを契機に転職へと至る。スローガンでは全社での経営戦略策定や複数事業跨いでの事業推進に携わる。

開催概要

【対象年度】
2023年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催2日前 10:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。