メニューアイコン

採用説明会

既存事業を超える新事業創造の挑戦者を求む

現状維持から現状維新へ。Google出身創業者が率いる先鋭ベンチャーの挑戦

Goodfind 限定開催

  • THECOO

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

「できっこない」に挑み続ける

リアル×IT×エンタメの融合と共存を目指し、チャレンジを続けるTHECOOの現場メンバー登壇説明会です。

世界のエンタメに多大なる影響を与えたウォルト・ディズニー氏は「現状維持では衰退するばかりである」という言葉を遺しています。あらゆるものが激変していく今、その場に留まっていれば時代に取り残されてしまうのは必定です。特にビジネスの世界では、変化を恐れずにチャレンジすることが発展の鍵を握っていると言えるでしょう。

『「できっこない」に挑み続ける』をビジョンに掲げ、エンタメ領域において誰もたどり着いたことのない未踏分野を開拓しているのがTHECOOです。人々が陥りやすい現状維持バイアスを打破し、「現状維新」の精神で新しい事業を興しています。2021年12月には東証マザーズ上場(※)を果たした同社は、さらなる成長を目指すフェーズを迎えています。※東証再編に伴い2022年4月よりグロース市場に移行。

THECOOを率いるのは、伊藤忠商事、ドコモAOL、SONYという名だたる企業を経てGoogleに参画した経歴を持つ平良 真人氏。同氏の元には、多彩な業界から優秀な人材が集結し、切磋琢磨しながら、次なる事業を生み出すべく邁進しています。

新卒採用においては、先輩メンバーから薫陶を受けるだけではなく、既存の事業を超えるようなサービスを創り出す気概を持った人材を求めています。説明会当日は、実際に現場で活躍中の社員が登壇。ミッション・ビジョンやカルチャーフィットを重視するため、皆さんからの質問をベースに会社説明を行う予定です。ぜひ事前に気になる質問をご用意のうえ、ご参加ください。

こちらもおすすめ

リアル×IT×エンタメで業界に革新を

Google出身代表が率いる エンタメテック企業 少人数制座談会

こんな方におすすめ

下記のいずれかに当てはまる方は、特に参加をおすすめします。

  • Google出身者をはじめとする優秀な人材が集う組織の中で成長したい方
  • テクノロジーを活用したビジネスで、社会にインパクトを与えたい方
  • 現状に満足することなく、常に挑戦を続けたいと考えている方
  • 世間の常識や思い込みを打破して、新たな価値を創出していきたい方
  • 次世代エンタメ市場を牽引するプロダクト開発に携わりたい方

当日のプログラム

説明会当日は、現場メンバーが2名ほど登壇予定です。

  • 会社説明(10分)
  • 登壇者への質疑応答(50分)

THECOOはミッション・ビジョンおよびカルチャーフィットを重視した採用をしています。本セミナーは質疑応答の時間をメインとし、皆さんからいただいたご質問をベースに詳しい会社説明を行う予定です。

そのため、基本的な会社情報はぜひ事前に調べていただき、当日聞きたいことをご用意のうえ参加していただけますと幸いです。

詳しい事業内容は、こちらの資料をご参照ください。
会社説明資料

経営者紹介


平良 真人 氏
THECOO株式会社
代表取締役CEO

神奈川県生まれ、一橋大学社会学部卒。伊藤忠商事、ドコモAOL、SONYにて営業、マーケティング、ビジネス開発に携わる。2007年、Google株式会社へ。2010年からは統括部長として第二広告営業本部を立ち上げ、営業基盤の確立を通して同本部の成長に尽力。2014年、THECOO株式会社を設立。ファウンダー兼CEO。2021年11月には、Forbes JAPAN「日本の起業家ランキング2022」においてTOP20に選出される。

FastGrow 関連記事

代表インタビュー

事業創れる条件は、マグロ漁船に7年⁉ メンバーの“やりたい”を最重視する起業家が生んだ、複数事業体制の妙

事業紹介

現状維持から現状維新へ。新しい事業を興し、本当に夢中になれることを創り出すTHECOO。同社が展開する事業の一部をご紹介します。


■Fanicon(ファニコン)
ファンコミュニティアプリ「Fanicon」
アーティスト、俳優、アイドル、インフルエンサーなど約2,100組以上のコミュニティが現在開設されています。


■BLACKBOX³(ブラックボックス)
“エンタメをタクラム、ハコ”をコンセプトに、2021年3月にオープンしたスタジオ。照明やカメラなど、撮影・配信ができる機材が完備されており、「Fanicon」利用者は無料で利用できます。「様々なクリエイターが集い、コラボし、共創して、カタチにする場を作りたい」という思いを込めて、何が飛び出すか分からない空間「BLACKBOX³」と名付けられました。


■インフルエンサーマーケティングを支援するツール開発
2,000社以上の企業が利用する、インフルエンサーが検索できるiCON Suiteや施策をレポートするiCON CASTレポーティング、インフルエンサーやブランドのSNSアカウントを分析するTHECOO独自のツール開発。

インフルエンサーマーケティング

選考フロー

【1】本ページより申し込み後、説明会に参加/エントリー
 ▼
【2】面接(3回)
 ▼
【3】内定

開催概要

【対象年度】
2023年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催2日前 10:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由
※当日は質疑応答セッション時間が多く設けられるため、カメラオンでの参加を推奨しております。

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。