メニューアイコン

キャリアセミナー

凡庸な志望動機から脱却

概観からキャリアメリットまで徹底解説「IT業界 選考対策講座」

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

IT業界で働くイメージを掴むために

IT業界で実務経験を積んだGoodfind講師が、漠然としたイメージが先行するIT業界の仕事のリアル、キャリアメリットを徹底解説します。

DX、SaaS、サブスクリプション、CS。ニュースなどでも大きく喧伝され、就活生の間でもバズワードとして広がっているこれらのIT用語。今後世界はデジタル化していくという不可逆的な流れを、若い感性は着実に捉え、今やIT業界は、新卒マーケットでも屈指の人気業界となっています。

しかし、いざ面接の場に臨むと、専門用語は交えるものの、借りてきたようなありきたりな志望動機になってしまい、第一線で働いている採用選考官からは、IT業界でのキャリアビジョンへの理解や認識に大きな隔たりを感じてしまうのが、事実としてあります。

実際にGoodfindでご紹介している企業の採用担当者からも、就活生のIT業界への理解を、一般レベルから「キャリア選択」というレベルまで高めてほしいという声が上がります。就活生側からしても、様々な情報があまりにも溢れており、人気業界ではあれど情報収集の難度が高い領域と言えます。進歩のスピードが著しく早いことも、キャリア理解を難しくしている要因としてあるでしょう。

そんな採用側、就活生側双方の悩みにお応えし、GoodfindではIT業界について、その概観とキャリアメリットを徹底解説するセミナーを開催します。今回のセミナーでは、IT業界に携わり、同時に採用経験も豊富な講師が登壇。業界分析から、今特にホットな領域の解説、新卒が実際に関わることが多い、セールスやカスタマーサクセスの領域についてなど、網羅的にお伝えします。

IT業界に興味がある、進みたいと思っている方。独力での業界・企業研究に限界を感じている方は、ぜひご参加ください。お待ちしております。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • IT業界に興味、関心がある
  • ニュースなどで目にするIT用語の理解を深めたい
  • 具体的な志望動機の言語化に活かしたい
  • ハイレベルなセミナーに参加したい

登壇者紹介

杉浦 孝雄

杉浦 孝雄 Takao Sugiura
スローガン株式会社

新卒で大手システム開発会社に入社。その後より裁量のある環境での成長を目指し、当時50名規模のネットマーケティング会社に転職。コンサルティング営業を経て広告運用・社内システム・新規事業と各部門の立ち上げとその責任者を歴任。また10年以上にわたり新卒採用の面接官も担う。15年のマーケティング経験をもとに次なる高みを目指しスローガンに転職。メディアの責任者を経て現職。

開催概要

【対象年度】
2023年3月/2024年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催当日 10:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・服装自由
・筆記用具、メモ

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。