採用説明会

日本最大級の医療統計データベース

医療領域の課題解決に挑むベンチャー企業が語るビジネスの真髄とは

Goodfind 限定開催

  • JMDC

2件

満席日程も表示

独自性高い事業領域で業界をリードする

医療ビッグデータを様々な事業・サービスに活用し、健康増進に繋がる環境づくりに寄与する医療系ベンチャーの採用説明会です。

2020年時点での日本の総人口に占める65歳以上の高齢者の割合は、過去最高の28.7%となりました。そして、医療費と介護費の合計は50兆円に達するといわれています。「健康で豊かな人生をすべての人に」というミッションを掲げ、データサイエンスの力を最大限に活用し、超高齢社会の抱える課題解決を目指しているのが、JMDCです。

同社が手がけているのは、医療ビッグデータの分析、解析、統計、モデリングサービスの提供という、極めて独自性の高いビジネス。JMDCデータベースは国内で最も多くの疫学論文に用いられている医療データベースであり、ほとんどの保険商品の開発に利用されています。他にも製薬、研究、健康増進や予防医療といったヘルスケア領域で幅広く活用されており、保有する医療データは業界トップレベルのクオリティです。

本説明会では、医療データの利活用によって人々の健康を支え、QOL(人生の質)を向上させる、社会的意義の高い同社のビジネスの真髄をお伝えします。データサイエンスを武器に日本が直面する喫緊の課題をビジネスで解決し、医療の進化を支えたいと考えている方、唯一性高い事業領域のコンサルタントやデータサイエンティストというキャリアに惹かれる方は、ぜひご参加ください。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 唯一性が高く、将来性のある事業領域でキャリアをスタートしたい方
  • 社会的インパクトの大きなビジネスにコミットしたい方
  • データ解析を用いたコンサルティングに興味をお持ちの方
  • 年齢・勤続年数に関係なく、フラットに評価される環境を求めている方

登壇者紹介

▼10/27(水) 登壇予定

山元 雄太 氏
株式会社JMDC 取締役兼CFO

京都大学法学部卒業。学生時代に司法試験に合格し、ボストンコンサルティンググループ入社。司法修習を経て、2012年よりノーリツ鋼機グループ参画し、M&Aを約20社経験。30歳となった2015年にノーリツ鋼機の取締役CFOに就任。国内企業最速で国際会計基準(IFRS)に変更を果たし、数百億円のファイナンスディールをまとめ、IRにおいても世界中の投資家と議論を重ね株価を数倍に高めた。2013年に株式会社JMDC取締役、2019年に同社CFOに就任。リーガル・事業・M&A・ファイナンス・IRに精通した人物。


杉田玲 夢 氏
株式会社JMDC 取締役兼COO

1981年生まれ。東京大学医学部卒業。NTT東日本関東病院、東京大学医学部附属病院での研修を経て、広くヘルスケア業界の抱える課題に興味を持ち、国内コンサルティング会社に転職。厚労省、経産省などと社会的課題に関するプロジェクトを経験後、デューク大学ビジネススクールに留学。MBA取得後、2012年ボストンコンサルティンググループ入社。製薬会社や医療機関の経営改善を多数行う。2014年よりプロジェクトリーダー。患者によりよい医療をという想いのもと、2015年5月クリンタル創業。2019年4月にJMDCと合併し、JMDC 取締役兼COOに就任。

開催概要

【対象年度】
2023年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催2日前 10:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

【定員】
30名程度

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由
※カメラは「ON」での参加を推奨します。

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

開催場所情報

オンライン(Zoom)*

会場名
オンライン(Zoom:JMDC)(G)
住所
オンライン
アクセス
●ご自宅等ネット環境の良好な場所をおすすめいたします。
備考
※オンラインセミナーは、「Zoom」を使用いたします。
「Zoom」は、PC・スマートフォンからオンライン会議に参加することができる無料アプリケーションです。(※「Zoom」インストールの所要時間は5分程度かかります。)
開催roomとなるURL等、詳細のご案内については、Goodfind事務局より開催2日前を目途にお送りするリマインドメールにてご連絡いたします。
当日連絡先
070-3965-0952(株式会社JMDC 採用担当)03-5733-5010(株式会社JMDC 代表電話)