メニューアイコン

採用説明会

東証一部上場|経営×SaaS

データドリブンな経営管理を実現し、企業の生産性向上を支援するオロの「CS事業部」

Goodfind 限定開催

  • オロ

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

企業の生産性向上を支援

営業利益率40%以上で安定的成長を続けるクラウドERP「ZAC」を擁する、クラウドソリューション事業部の説明会です。

最先端のテクノロジーに斬新なアイデアを掛け合わせ、企業が抱える課題を幅広く解決している精鋭集団・オロ。国内のみならず、世界に通ずる一流企業となることを目指し、海外拠点の立ち上げにも注力しています。オロの軸となっているのは、企業の内側を強くする「クラウドソリューション事業」と外側を強くする「デジタルトランスフォーメーション(DX)事業」の2本柱。今回は、業務の効率化や生産性の向上を実現する「クラウドソリューション(CS)事業部」の説明会です。

クラウドソリューション事業部では、コンサルティングとクラウドERPの提供を通じて、企業が直面する経営課題を解決へと導いています。ERPとは、企業経営の根幹となるヒト・モノ・カネといった経営資源を最適に活用するための統合業務管理システムのこと。クライアントの事業やビジネス環境を理解し、会計や業務管理など経営の専門知識を駆使して、キーマンへの改善提案と現場へのクラウドERP提供をおこなっています。

オロでは、サービスをつくり出すエンジニアから、マーケティング、営業、ERP導入コンサルタントまで、それぞれの分野のプロフェッショナルがサービスの上流から下流までコミットしていきます。多様な専門職が参画している同社は、成長意欲のある若手にとって最高の環境と言えるでしょう。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 最先端の技術を活かした仕事に携わりたい方
  • 難易度の高い課題に取り組むことが好きな方
  • 優秀なメンバーが揃う精鋭集団の中で成長したい方
  • 企業の経営課題解決という領域に興味を持っている方
  • 海外にも視野を広げてビジネスをしていきたい方

当日のプログラム

・企業紹介(会社 / プロダクト / ビジネスモデル / キャリア)
・Q&A

クラウドソリューション部の特徴

【1】800社以上の業務と経営を支えるSaaS、クラウドERP「ZAC」
「ZAC」は、企業経営の営みを支えるさまざまな業務を1つのシステムに統合していることが特徴で、業務の無駄をなくすことによる効率化はもちろん、最適な経営判断をスピーディに行う経営データの可視化を可能にします。このシステムを活用することで、働き方改革に成功した企業や経営の未来予測が精緻になった企業など、多くの成功企業が生まれています。

【2】経営課題の解決に深く関わる環境
ERPは企業経営の課題を解決するソリューションであるため、若手のうちから成長企業のトップマネジメントを相手に仕事をする機会に恵まれます。クライアントの事業構造への理解や、業務管理や管理会計といった経営に関する深い知識を持ち合わせた質の高い課題解決に携わることが出来ます。また、優秀な若手を重要なポジションに抜擢する風土があり、入社2年目で大型案件のエンタプライズセールスを担当したり、プロダクトマネージャーとして選ばれる製品で在り続けるための改善に携わったりなど、責任あるポジションに優秀な若手が抜擢されています。

クライアントの経営課題を解決するアイデアと、その解決方法を実現する誇れる製品を扱って、プロフェッショナルなビジネスパーソンを目指していきたい方にとっては非常に成長出来る環境と言えるでしょう。

選考フロー

【1】説明会に参加
 ▼
【2】書類選考
 ▼
【3】面接(複数回)
 ▼
【4】内定

開催概要

【対象年度】
2023年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催2日前 10:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、オロ採用担当よりご案内がございます。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・服装自由
・筆記用具、メモ

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

他事業部のご紹介

本セミナーは、業務の効率化や生産性の向上を実現する「クラウドソリューション事業部」の説明会となります。
多様なチャネルによるマーケティング支援でクライアントの課題を解決する「MC事業部」での選考を希望される場合は、下記ページよりエントリーください。

▼オロ マーケティングコミュニケーション(MC)事業 説明会