メニューアイコン

採用説明会

東証一部|最先端技術と発想力の精鋭集団

デジタル×マーケティングを駆使して顧客の課題を解決するオロの「MC事業部」説明会

Goodfind 限定開催

  • オロ

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

デジタル時代を牽引するMC事業部

最先端技術と卓越した発想力で、企業と消費者をつなげる「マーケティングコミュニケーション事業」の採用説明会を開催。

今、「IT」がすべてのビジネスに影響を与える時代が到来しています。文字通り「情報通信」の技術によって情報の取得・利用コストが省力化され、あらゆる業態のさまざまな商品・サービスの売上/顧客を成長させるために、データを用いたマーケティング戦略やテクノロジーを活用したコミュニケーション設計が最重要となりました。

あらゆる業界が変革を余儀なくされていますが、既存産業の大手企業が求めている課題解決は、これまでの手法やプロセスを単にデジタル化することだけでなく、本質的な「ビジネスを伸ばすアイデア」と「具体的なソリューション」。この2つを同時に届けているのがオロのマーケティングコミュニケーション事業部(MC事業部)です。

MC事業部では、クライアントのビジネスが伸びるためのKPIをオンライン/オフラインデータから設計し、それをリフトアップするためのさまざまな施策を自社で構築・開発、さらにリアルタイム運用や最適化といった下流工程までワンストップで手掛けています。クライアントには国内トップクラスの商業施設を持つ大手企業や大手自動車メーカーなどナショナルクライアントが多く、今後も大手企業を中心とするマーケティング支援を展開していきます。

人の個性や能力の多様性を重視する組織づくり・文化形成に力を入れているオロでは、若手の力に大きな期待を寄せています。そんなオロで、これからの時代を切り拓いていくビジネスに携わりたい方は、ぜひお話を聴いてみてください。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 難易度の高い課題に取り組む時ほど燃える方
  • 幅広いジャンルに興味と関心を持つことが出来る方
  • 優秀な経営陣のもと、迅速に成長したい方
  • 斬新な発想力と卓越した実行力を持っている方
  • 海外にも視野を拡げてビジネスをしていきたい方

当日のプログラム

・企業/事業紹介
・ビジネスを成長させるマーケティングDXの考え方について
・実際の事例紹介
・これから求められる「アイデア×ソリューション×◯◯◯◯力」
・解決提案を行っていく「アカウント」職について
・選考案内

企業紹介

株式会社オロ
最先端の技術に斬新なアイデアを掛け合わせ、企業が抱える課題を幅広く解決するテクノロジー・オリエンテッド・カンパニー。“Technology x Creative”で、顧客企業の内側と外側の両面からサポートしています。 軸となっているのは、コンサルティングとSaaSで業務の効率化・経営の生産性向上を支援する「クラウドソリューション事業」、デジタルを基軸にマーケティング活動をワンストップで支援する「マーケティングコミュニケーション事業部(MC)」の2本柱。創業当初から世界を目指し、アジア圏を中心に海外拠点を立ち上げています。「安定的急成長」を経営方針に掲げ、22期連続で増収・黒字経営を継続、2018年には東証一部へ上場を果たしました。

選考フロー

【1】説明会に参加
 ▼
【2】書類選考
 ▼
【3】面接(複数回)
 ▼
【4】内定

開催概要

【対象年度】
2023年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催2日前 10:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、オロ社採用担当よりご案内がございます。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・服装自由
・筆記用具、メモ

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

MC事業部 インタビュー記事