短期インターン

IT時代に新たな価値を生み出す働き方とは

【早期選考直結1dayインターン】SDGsから考えるこれからのキャリア戦略

  • フリービット

2件

満席日程も表示

世界を変えるキャリアの筋道とは

【定員10名】60件超の特許取得技術をはじめとした独自開発の技術を誇るベンチャー「フリービット」が、業界研究にも生かせる1dayインターンを開催します。

2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)=SDGs」。日本ではイトーヨーカドーやコカ・コーラ、メルカリなどの大手が、エコ/学校教育/ITなどさまざまな分野で企画・プロモーションを展開しています。企業の経営方針にも大きく影響を与える「SDGs」の考え方を、私たちは強く意識して働き方・キャリアに取り入れていく必要があります。

フリービットは、「5th Generation(第5世代移動通信システム/5G)」に向けたインターネット改革に挑むベンチャー。今回の1dayインターンでは、企業の経営方針にも大きく影響を与えているSDGsを意識しながら、この先のキャリア構築を考えていただきます。

ワークショップでは、「レゴ®️シリアスプレイ®️」というレゴブロックを使ったユニークな思考法を実践。各人の心の奥に隠れた内観を、ブロックを用いて可視化させる試みです。自分が目指すキャリア像や社会のイメージを具体的に描き出すことで、より明確に就活の軸が見えてくることでしょう。

また、本インターン参加者で希望する方には「23卒早期選考」のご案内も。経営幹部候補の募集に直結する貴重な機会となっていますので、テクノロジーの力で事業創造に取り組む同社に興味をお持ちの方は、奮ってご参加ください。

当日のプログラム

  • キャリア戦略ってなに? SDGsってなに?
  • 「レゴ®シリアスプレイ®」を使ったワークショップ
     ※ご自宅に専用キットをお送りしてワークを行います。
  • フリービット会社概要(SDGsへの取り組み)

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • テクノロジーの力で社会課題を解決したい方
  • 先進的な取り組みをしているIT企業に興味がある方
  • ゼロから新しいものを生み出すことが大好きな方
  • SDGsに関心を持ち、ITに関する領域で尽力したい方

登壇者紹介

大湯 咲子 氏
フリービット株式会社 人事部所属
特定社会保険労務士

新卒第一期として入社。
自社サービスのお客様電話サポート、新規事業立ち上げ、バックオフィス業務の設計、販売促進など幅広く経験した後、人事部に異動。 人事部では、新卒採用、労務全般(給与社保、勤怠管理)、就業規則作成など幅広く担っている。


フリービット株式会社
フリービットは企業理念に「Being The NET Frontier! ~Internetをひろげ、社会に貢献する~」を掲げ、技術力の高さと独自性を武器に、インターネットの可能性を追求しています。常に未来を見据える同社は、最新テクノロジーを活かして、次の時代に求められる新規事業を次々と開発。アカデミック・フロンティアともいうべきベンチャー企業として「モバイル革命」「生活革命」「生産革命」という3つの世界的な成長領域へのサービスの水平展開を掲げ、順調に事業を拡大しています。5Gインフラ支援事業においてはブロックチェーンを活用したDAO(自律分散型)プラットフォーム形成、5G生活様式支援事業においては「ヒト+モノ」市場および「コト」市場創出に挑む同社。ライフスタイルのみならず、ワークスタイル、ヘルススタイルの変革に貢献することを目指し、DX投資に加え新規事業への積極的な投資も行なっています。

今後の選考フロー

【1】インターン参加
※書類選考なしで参加できます。
 ▼
【2】面接複数回
 ▼
【3】内定

開催概要

【対象年度】
2023年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催7日前 10:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、フリービット社採用担当者よりご案内いたします。

【定員】
10名
※お申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。
落選の場合には48時間前までに、登録済メールアドレスにご連絡いたします。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由
※カメラは「ON」での参加を推奨します。

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

開催場所情報

オンライン(Zoom)

会場名
オンライン(Zoom:フリービット)
住所
オンライン
アクセス
●ご自宅等ネット環境の良好な場所をおすすめいたします。
備考
※オンラインセミナーは、「Zoom」を使用いたします。
「Zoom」は、PC・スマートフォンからオンライン会議に参加することができる無料アプリケーションです。(※「Zoom」インストールの所要時間は5分程度かかります。)
開催roomとなるURL等、詳細のご案内については、フリービット社より直接ご連絡がございますので別途ご確認ください。
当日連絡先
freebit@snar.jp(フリービット株式会社 採用担当)