メニューアイコン

採用説明会

世界中で直面する問題に立ち向かう意義とは

枢要な社会的課題に取り組む次世代の事業家集団が描く未来

Goodfind 限定開催

  • レノバ

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

ひたむきに大規模な環境事業開発を推進

地球環境問題という社会の根幹を揺るがす課題に立ち向かい、新時代の事業創造に挑むレノバがGoodfind限定で採用説明会を開催します。

旧来の産業革命やテクノロジーの進化は、私達の生活を大きく飛躍させると同時に、気候変動や経済格差など地球規模で様々な問題も引き起こしました。特に温暖化による気候変動は、あらゆる自然災害を引き起こし、私たちの経済活動にも大きなダメージを与えています。地球環境問題はいまや、世界規模で取り組むべき「枢要な社会的課題」と言えます。

レノバは2000年の創業以来、この地球環境問題を解決するためのビジネスに特化して、事業開発を続けてきました。2012年以降取り組んでいる再生可能エネルギー領域は特に、地球環境問題を解決する手段として最も注目されているビジネスの1つです。実際に世界各国の国策に盛り込まれ、2040年までに世界規模で800兆円以上の投資が見込まれる等、デジタルトランスフォーメーション(DX)などと並び、最も大きなトレンドの一つになってきています。

同社は、この再生可能エネルギー領域をはじめとした高難度の事業開発に愚直に取り組み続けることで、世界規模で直面している地球環境問題の解決を目指し続けます。ビジョンには「日本とアジアのリーディングカンパニー」になることを掲げ、日本のみならずアジア各国でのプロジェクト開発を進めており、グローバル化を加速させています。

今回、そんな同社がGoodfind限定で採用説明会を実施。社会課題の解決のためにインパクトのあることを成し遂げたい方、また地球環境問題に関心があり今後のキャリアの選択肢として考えていきたいという方は、ぜひご応募ください。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 社会課題の解決を行う事業家としてのキャリアを歩んでいきたい方
  • 社会的意義の大きい領域でインパクトの大きい挑戦をしてみたい方
  • 地球環境問題に関心があり、キャリアの選択肢として検討している方
  • 同じ信念を持った仲間と切磋琢磨できる環境で働きたい方

当日のプログラム

▼会社説明
・レノバが目指す社会
・再生可能エネルギー業界とは
・レノバの事業と仕事内容
・スピード感のあるキャリア形成
・レノバのカルチャー

選考フロー

【1】本説明会に参加
 ▼
【2】面談
 ▼
【3】面接(複数回)
 ▼
【4】内定
※選考フローは変更の可能性がございます。
詳細に関しては、説明会参加時に直接レノバ社にご質問ください。

開催概要

【対象年度】
2023年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催前日 23:59

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、レノバ採用担当よりご案内がございます。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。