キャリアセミナー

不確実な時代を生きるためのキャリア構築

起業家と総合商社出身役員が語る、市場価値を高めるための“経営視点”の身に付け方

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

企業選びで外せないポイントも

起業家とVC・総合商社出身の「経営人材」から市場価値を高めるヒントを得る

現在隆盛を極めている企業でも、時代の変化に適応できなければ、遠くない未来に斜陽産業と呼ばれる可能性が十分にあります。変化が激しく、10年先を読むことさえもかなわないような不確実な時代。このような時代にキャリアをスタートさせようとしている皆さんが気になるのは「市場価値」ではないでしょうか。

時代の潮流によってその基準が変わる市場価値ですが、唯一普遍的な観点は「経営視点」を身に付けることだと言われています。「経営視点」とはその名の通り、企業の経営陣が持つ、自社の財務状況、市場の状況など、社内外のあらゆる情報を俯瞰する視点ですが、市場価値の高い人物は、経営者如何に関わらず「経営視点」を持っている人物だと言われています。

今回は、「経営視点」を身に付け、組織に依存することなく自らキャリア構築できるようになりたいと考えている方のために、1兆円を誇るインターネット広告市場において急成長を遂げる少数精鋭ベンチャーの経営陣をお呼びし、キャリアセミナーを開催します。

本キャリアセミナーには、ITベンチャーを経てリンクエッジを起業した創業者の安田 敦 氏と、大手ベンチャーキャピタル、丸紅を経て同社に参画した執行役員・川合 友樹氏が登壇。市場価値に直結する「経営視点」の内実とは何なのか?「経営視点」を身に付けるにはどのような経験をしたらいいのか?企業選びで外せないポイントとは何か?ざっくばらんにお話します。

こんな方におすすめ!

特に、下記のいずれかに当てはまる方に、ご参加をおすすめします。

  • 市場価値を上げる方法を知りたい方
  • 将来的に「経営視点」を身に付けたいと考えている方
  • 経営層の近くで働きたいと考えている方
  • 市場価値に繋がるファーストキャリアの選び方を知りたい方

当日のコンテンツ

  • 「経営視点」とは?
  • 「経営視点」を身に付けるメリット
  • 「経営視点」を身に付けるためにしておくべき経験
  • 「経営視点」を身に付けるための企業の選び方
  • 質疑応答・アンケート回答

登壇者プロフィール

【ゲスト登壇者】

安田 敦 氏
株式会社リンクエッジ
専務取締役 安田 敦 氏

2008年より、ngi group株式会社(現ユナイテッド株式会社)にてネット広告営業に従事し、新卒2年目でチームマネージャーに就任。就任当時、月商500万円だったチームを率い、1年で月商8000万円・1600%成長を達成。その功績により年間MVPを受賞。2011年、代表の川合 幸治氏とともに株式会社リンクエッジを創業。

川合 友樹 氏
株式会社リンクエッジ
人事部マネージャー 川合 友樹 氏

岐阜県出身 慶應義塾大学経済学部卒業
大学卒業後大手ベンチャーキャピタルの日本アジア投資に入社しベンチャー投資を行う。また投資先に出向し新規事業の創出を実現。その後総合商社の丸紅に入社しアパレル部門に所属、100億円規模のM&Aも経験。インターネットベンチャーでよりスピード感のある事業成長に携わるため、2018年4月よりリンクエッジに参画。

新屋 知樹 氏
株式会社リンクエッジ
バックオフィスチームリーダー 新屋 知樹 氏

京都大学大学院理学研究科卒業
2020年4月新卒1期生としてリンクエッジにジョイン。教員・大企業・研究職と幅広く見た中で、短期間で会社の成長に関わり、事業の下から上までさまざまな視点から関わっていきたいと思い、ベンチャー就活をする。顧客との関係性・ビジネスモデルに最も共感できたリンクエッジに入社を決め、現在は管理部と人事部を兼務し、チームリーダーとして会社の中核に関わっている。

【ファシリテーター】

岡田 春奈
スローガン株式会社
岡田 春奈

大阪大学大学院在学中から、スローガン株式会社の長期インターン生として、セミナー講師・イベントファシリテーターを行い、1000人以上の学生と出会う。また、模擬インターンプログラム「GRIP」の立ち上げを行い、運営責任者として数々の難関サマーインターン合格者を輩出。スローガン入社後は、法人担当業務をメインに複数のプロジェクトオーナーを兼務。同社代表・伊藤 豊の著書『Shapers 新産業をつくる思考法』(クロスメディア・パブリッシング、2021年)の出版にも関わる。

ゲスト登壇者の企業紹介

株式会社リンクエッジ

リンクエッジは市場規模1兆円のインターネット広告市場において、アフィリエイト(成果報酬型)広告のプラットフォーム事業を展開し、社員25名で売上を62億円まで伸ばしている少数精鋭ベンチャー。

テクノロジーで業界慣習を破壊し、既存の企業がこれまでに取ることのなかった新たな手法で急成長を遂げ、2018年3月には台湾へも進出。今後はアジア圏でのさらなる事業展開を視野に入れ、グローバルマーケットへ打って出ていく方針を打ち出しています。

さらに新規事業の立ち上げなど、事業を多角化していくタイミングを迎えており、若手のうちから事業責任者や経営幹部へと抜擢されるチャンスも。すでに新卒2年目の海外支社取締役が誕生するなど、成長機会にあふれている企業です。

開催概要

【対象年度】
2023年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催2日前 10:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

【定員】
100名程度

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由
※カメラは「ON」での参加を推奨します。

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。