スキルアップセミナー

12,1月の期間限定開催!

MBBの最新過去問で鍛えるケース実践演習~模範解答・出題傾向の解説付き〜

Goodfind 限定開催

1件

満席日程も表示

MBBの22卒過去問に挑戦!

本セミナーへのご参加は抽選制となっております。エントリーシートの内容を拝見した上で、落選の場合には開催2日前までにメールにて結果をお送りいたします。

【限定2回開催】選考が行われたばかりの22卒過去問に取り組めるケース実践演習講座です。マッキンゼー・ベイン・BCGの問題にそれぞれ1問ずつ取り組み、各選考通過者から、模範解答と出題傾向についての解説も行います。

東大・京大等の上位校学生を中心に人気を誇る、外資系戦略コンサルティングファーム。戦略コンサルの選考フローの中で、特に鬼門とされているケース面接ですが、実は、各ファームごとにケースの題材や質問内容、時間配分に傾向が存在し、当然ですが、求められる回答や解題のポイントが異なります。

中でも、入社難易度が極めて高いとされるMBB(マッキンゼー・アンド・カンパニー、ベイン・アンド・カンパニー、ボストン コンサルティング グループ)の3社については、突破率を高めるために、過去問の傾向・解答法を押さえて、大学入試さながらに対策をする学生が増えているのが現状です。

そこで今回の講座では、MBBの3社の出題傾向と突破法を詳しく解説。その後、22卒の選考で出題された最新の過去問に取り組んでいただきます。過去問の解説は、実際に各ファームの選考を突破した先輩就活生が行います。ケース選考の突破率を高めたい方、トップファームの選考難易度を体感したい方は奮ってご参加ください。

こんな方におすすめ!

特に、下記のいずれかに当てはまる方に、ご参加をおすすめします。

  • ファーム毎の出題傾向を知り、対策に役立てたい方
  • 最難関ファームのケース題材に触れてみたい方
  • 各ファームのケース選考の突破水準を知りたい方
  • 実際に選考を突破した経験者の話を聞きたい方

ほか

開催概要

【対象年度】
2023年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

【定員】
100名程度
※本セミナーへのご参加は抽選制となっております。エントリーシートの内容を拝見した上で、落選の場合には開催日の2日前までに登録済e-mailアドレスにお伝えします。

【申込締切】
各開催日2営業日前 10:00

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
筆記用具、メモをとれるもの。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

【主催・お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL:03-6434-5225(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

開催場所情報

オンライン(Zoom)

会場名
オンライン(Zoom:Goodfind)
住所
オンライン
アクセス
●ご自宅等、ネット環境の良好な場所をおすすめいたします。
備考
※オンラインセミナーは、「Zoom」を使用いたします。 「Zoom」は、PC・スマートフォンからオンライン会議に参加することができる無料アプリケーションです。(「Zoom」インストールの所要時間は5分程度かかります。)
利用方法や動画のリンク・パスワードは、別途お送りします。
当日連絡先
【営業時間:平日9:30~19:00】03-6434-5225(Goodfind事務局)