キャリアセミナー

大学1,2年生限定コミュ二ティ

【1,2年生向け】ShapersCollegeキックオフ

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

自分たちで創る、もう一つの大学

Goodfindが、将来に役立つ実践的な学びを得られることで人気の「宇野ゼミ」を運営する大和総研の宇野健司氏とともに運営する、新たなコミュニティ。全国の大学1,2年生が集い、交流し刺激しあいながら、自分たちにとって本当に必要な学びの機会をつくることができます。

「将来のためになることをやっておきたい」
「もっといろんな人と出会って、新しい気付きを得たい」
いま、このような想いを抱いている大学1,2年生は多いのではないでしょうか?

実際、そのような機会はコロナの影響で激減してしまっています。
これまでは留学やサークル活動を通じて、価値観の異なる人と出会ったり刺激的な経験をしたりして、自分自身の世界を広げ将来に向けて成長することができました。しかし、それらが制限されたいま、自らの力でどれだけ機会を創りだせるかが成長のカギとなっています。

そこで我々Goodfindは、皆さんが全国の同級生たちとの交流を通じて刺激を受け、スキルアップしながら、自分たちにとって必要な学びの機会を創ることができる場をご用意しました。
本コミュニティでは、「宇野ゼミ」を運営する大和総研の宇野健司氏にご協力いただきディスカッションの実践を通じて社会人として必要な資質の理解を深めることができます。

全国の同級生と交流しながら、将来に向けて新たな学びを得たいという方はぜひご参加ください!

当日の流れ

  • コミュニティに関する説明
  • アイスブレイク
  • ディスカッション

ほか

※キックオフに参加できなかった方でも、第二回以降からご参加いただけます。

こんな方におすすめ!

特に下記のいずれかに当てはまる方に、ご参加をおすすめします。

  • 社会で本当に必要とされている能力を今のうちから養いたい方
  • 自分の大学では得られないような、将来の役に立つ学びを得たい方
  • ただ話を聞くだけではなく、実践を通じて本質的な学びを得られる機会が欲しい方
  • 全国の優秀な同級生と交流して成長したいという方

ほか

登壇者プロフィール

宇野 健司 氏
大和総研 調査本部 副部長

早稲田大学卒、ニューヨーク市立大学大学院(MBA)修了。証券アナリストジャーナル賞受賞。
大手シンクタンクの現役社員で、大学でも「宇野ゼミ」を開講。東大では学生160人の最大のゼミであり、他に上智大、東北大、北大など、希望者が毎年殺到する人気授業。

ShapersCollegeとは?

自ら人生の舵を取り、そして時代を切り拓くShaperの種をはぐくむことをMissionに掲げる、全国の大学1,2年生むけコミュニティです。

<コミュニティに参加することで得られる経験>
・全国の優秀な同級生と出会い視野を広げる
・自分自身のキャリアや社会についての理解を深める
・自発的に考え、行動する力を養う

<実施するコンテンツの一例>
・テーマを設定したビジネスやニュースに関する勉強会
・大学生活やキャリアに関するディスカッション
など、今後の活動頻度や具体的なコンテンツ内容に関しては、参加者の皆さんと話し合い、決定する予定です。

開催概要

【対象年度】
大学1,2年生の方
※本セミナーは大学1,2年生を対象としていますので、大学3年生以上の方のご参加はご遠慮ください。なお、留学、休学などの理由により学年に変更があった方は、必ずマイページから学年を修正ください。

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

【定員】
50名
※お申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。
落選の場合には48時間前までに、登録済e-mailアドレスにお伝えします。

【申込締切】
開催日2日前 10:00まで

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
筆記用具、メモをとれるもの。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

【主催・お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL:03-6434-5225(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。