メニューアイコン

食を通じて世界中の人々をHappyにする

月間4,500万人が利用するRettyのデータを活用した事業立案に挑むインターン

  • Retty

インターン参加者は本選考特別ルートへ

日本が世界に誇る文化であり、ライフスタイルの中心である「食」。この「食を通じて世界中の人々をHappyにする」というミッションのもとでチャレンジを続けているRettyが贈るサマーインターンシップ。

店舗情報や、画一的なランキングのみのグルメサービスが多い中、Rettyは信頼できる友人や、好みの合う人から自分にぴったりなお店を探せるサービスを目指しています。2011年のサービス開始以来、月間4,500万人以上の方に使っていただけるサービスへ成長しました。これからはRettyの拡大だけでなく、次のような新しいサービスを創るフェーズを迎えています。

▼新サービス一例▼
FoodDatePlatform
Rettyに蓄積された膨大なデータをビッグデータとして他社へ提供することで新しい事業やサービスを創ります。
RettyOrder
飲食店のDX、ユーザーにとってのスムーズな外食体験を実現するモバイルオーダーサービスを提供します。


そんなRettyのPdM(プロダクトマネージャー)およびデータアナリストの仕事を体感できるサマーインターンシップを開催します。本インターンでは、Rettyのデータを活用した課題の分析、特定、そしてソリューションの立案をしていただきます。

インターンでは、現場で活躍する社員が多数参加し皆さんをサポートします。また、このインターンシップ参加者は本選考時に特別ルートにて選考にお進みいただきます。このチャンスを逃さぬようエントリーしてください!

こんな方にオススメ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • PdM(プロダクトマネージャー)に興味がある方
  • データアナリストに興味がある方
  • ビッグデータを活用した施策立案を体験したい方
  • 現場社員のコミット度が高いインターンシップを探している方
  • 生活に密着した「食」というテーマで価値提供するビジネスに興味をお持ちの方

インターン概要

【対象年度】
2023年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【エントリー締切】
2021年5月21日(金)23:59まで

【開催日程】
2021年8月2日(月)~8月5日(木)の4日間
全日程13:00ー17:30でワーク、最終日8月5日は19:30まで懇親会を行います。
※全日程参加が可能な方のみエントリーをお願いします。
※サマーインターンへの参加が難しいが選考参加を希望される場合は、エントリーフォームにてその旨の選択肢をお選びください。
※新型コロナウィルスの状況より、日程の変更等が生じる可能性もございます。

【定員】
15名

【開催場所】
オンライン開催
※開催詳細については、参加者向けにRetty担当者よりご案内します。

【持ち物・服装】
筆記用具・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL:03-6434-5854(営業時間:平日9:30~20:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

選考フロー

【 1 】Goodfind上でエントリー
エントリー者にはRetty担当者より次の選考のご案内を追ってお送りしますのでお待ち下さい。
【エントリー締切:2021年5月21日(金) 23:59】
 ▼
【 2 】グループディスカッション@オンライン
 ▼
【 3 】人事面接
 ▼
【 4 】サマーインターン参加!