新型コロナウイルス感染症対策に伴う事業運営方針
現在Facebookログインができなくなっております

北大・東北大・名大・阪大・神大・九大限定

意志あるビジネスリーダーを輩出する、地方生向け選抜コミュニティ「Prop」

エントリーする
受けたい

選抜生30名の就活をフルサポート

就活における地方格差を無くし、地方からもっと社会を先導するビジネスリーダーを創出したいーー。その可能性を広げるため、地方生向け選抜コミュニティ「Prop」を立ち上げます。

サマーインターンシップを筆頭に、年々その激しさを増す就活市場。最近では、早期選考や特別選考が行われる機会を目にすることも多くなった一方で、就職活動の開始時期に半年近い地域差があることや、長期インターンのようなキャリアについて考える機会の差分によって、その恩恵は、首都圏などごく一部の学生に集中してしまっています。

また、社会人と触れる機会が少なく、働くことへのイメージが深まらないことが原因で、心からやりたいと思える選択肢を見つけられない、ないしは、自分と合わない働き方を選んでしまうケースも見受けられます。就職活動で後悔しないために知っておくべきことは、多くの就活生が想像しているよりも遥かに多く、社会に広がる多様な選択肢、先の読めない時代を乗り越えるためのキャリア論、自分の人生を支える核となる価値観など数え上げればキリがありません。

そんな、機会が閉ざされた就活を少しでも正していくため、本プログラムでは、地方学生に限定して、就活に必要な機会すべての提供を目指します。Goodfind限定の特別選考ルートの紹介、社会を変革してきたビジネスリーダーと触れる機会、選抜生限定の勉強会やキャリア相談会を通じて、自分の成したい意志を見つけ、実現するチャンスを掴んでいただきます。多くの機会に触れる中で「自分自身が、意志を持って社会を変えていく」そんな勇敢な選択をする学生が、少しでも増えることを願っています。ご応募、お待ちしています。

コミュニティの特徴

1.Goodfind限定の特別選考ルートの紹介
厳選企業の「Goodfind限定の特別選考ルート」を提供します。リクルートやDeNAといった難関企業を含む、皆さんの意志を実現できる企業を厳選してご紹介します。

2.社会を変革してきたビジネスリーダーと触れる機会
意志を持ち、社会に価値を生み出してきたビジネスパーソンと対話する機会を通じて、皆さんの目標・キャリア設計を支援します。

3.選抜生限定の勉強会やキャリア相談会
キャリア・選考対策に関する勉強会、専任のキャリアアドバイザーへキャリア相談が受けられます。コミュニティに属する、全国の優秀な就活生との繋がりも、自然と生まれます。

参加までの流れ

申込締切:2021年3月26日(金) 23:59
 ▼
グループディスカッション選考
 ▼
面接選考
 ▼
参加決定!

開催概要

【参加対象】
2023年3月卒業予定の北海道大学、東北大学、名古屋大学、大阪大学、神戸大学、九州大学の学生

【定員】
最大30名

【活動予定時期】
選考:2~3月

活動:4~9月予定

【参加費用】
無料

【主催・お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

受けたい

セミナー情報