キャリアセミナー

就活終盤に陥りやすい注意点を解説

来年に再チャレンジを視野に入れている方へ向けた「22卒後期・就活戦略相談会」

Goodfind 限定開催

0件

満席日程も表示

    選択できる日程はありません。

    今後の就活戦略、講師に相談しませんか

    就活留年・就活浪人という選択肢にも悩み始めるこの時期。後期就活に関する客観的なアドバイスや、陥りやすい注意点を解説します。

    22卒就活も最盛期を過ぎ、心から納得のいく企業に出会えず、23卒として、来年の再チャレンジを検討している方も増えてきています。しかしながら、安易な意思決定が、必ずしも来年以降の望んだ結果に繋がるとは限りません。

    実際に、
    「来年も就活を続けることが不安」
    「このままのやり方を来年も続けて良いのだろうか」
    という声をよく耳にします。

    そこで今回、就活留年や就活浪人など選択肢が多様化する「就活終盤の戦略」を考えるセミナーを企画しました。登壇するのは数多くの就活生を支援してきたGoodfindキャリア面談講師です。

    参加者の悩みに寄り添いながら、今何をするべきかをこのセミナーを通してクリアにし、また前向きな気持ちで自身のキャリアに向き合うための助けができればと思います。

    こんな方におすすめ

    特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

    • 今の内定先に納得ができず、来年も就活すること検討している方
    • 内定先が何となく不安でモヤモヤしている方
    • 受けたい企業を探しているが見つからない方
    • 内定先がなく、何かを変えたい方

    講師紹介

    土屋 一倫
    土屋 一倫
    スローガン株式会社

    東京大学理学系研究科を中退後、スローガン株式会社に入社。インターン時代より、エンジニア志望学生向けのサービス「GfTech」の立ち上げに従事。事業戦略の策定・マーケティングから、エンジニア志望者向けのキャリアアドバイザーとして就活支援までを担う。現在は、総合職・エンジニア職双方のキャリアアドバイザーを務めながら、エンジニア学生向けの就活支援全般の運営を主導している。

    開催概要

    【対象年度】
    2022年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

    【申込締切】
    開催2日前 10:00

    【参加方法】
    Zoomを使用します。
    視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

    【定員】
    15名程度

    【参加費用】
    無料

    【準備する物・服装】
    ・ネット接続が安定した環境
    ・PC/タブレット端末
    ・筆記用具、メモ
    ・服装自由
    ※カメラは「ON」での参加を推奨します。

    【お問い合わせ】
    Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

    ※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

    開催場所情報

    オンライン(Zoom)

    会場名
    オンライン(Zoom:Goodfind)
    住所
    オンライン
    アクセス
    ●ご自宅等、ネット環境の良好な場所をおすすめいたします。
    備考
    ※オンラインセミナーは、「Zoom」を使用いたします。 「Zoom」は、PC・スマートフォンからオンライン会議に参加することができる無料アプリケーションです。(「Zoom」インストールの所要時間は5分程度かかります。)
    利用方法や開催roomとなるURL・パスワードは、別途お送りします。
    当日連絡先
    【営業時間:平日9:30~19:00】03-6434-5854(Goodfind事務局)