座談会

ベンチャーマインドを紐解く特別企画

【座談会】大企業でも求められるベンチャーマインドとは?

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

「安定志向」はもはや求められない

内定・入社後に活躍するために、いま大企業で求められる「ベンチャーマインド」を紐解く特別企画セミナーです。

不確実性の高い現代社会。社会全体の動きはもちろんのこと、個々人のキャリアの不透明感も、年々高まり続けています。VUCA時代とも言われる今を生きる皆さんの中には、不安な気持ちからキャリアに対してなにがしかの「安定」を求める方もいらっしゃるのではないでしょうか。確かにそういった気持ちもよく分かりますが、特に「安定」を環境や組織に求めることほど不安定なことはありません。

また、安定しているというイメージのある大企業においても、時代に合わせて採用像が変化しつつあります。「安定」を求めるよりも、ベンチャーマインドを持ち、会社や社会を変えようという強い志を持つ人材を採用する大企業が増えているのです。

今回登壇するのは、Goodfindユーザー2,000名以上のキャリア支援を行う傍ら、経営者を始めとしたビジネスリーダーにキャリア支援のコーチングを行うGoodfind講師です。座談会形式で、いま求められる“ベンチャーマインド”とはどのようなものなのか解説し、不確実な時代における価値あるキャリアの築き方についてお伝えします。

皆さんからの疑問にお答えする時間も設けていますので、内定・入社後に活躍するために必要なマインドについて理解を深め、一歩前に進むきっかけとしたい方は、ぜひご参加ください。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 大企業で活躍したいと考えている方
  • 漠然と大企業を選択しようとしている方
  • 大企業が求めている人物像を明確にしたい方
  • 現状の選択に迷いを感じている方

講師紹介

菅原 邦弥

菅原 邦弥
スローガン株式会社

慶應義塾大学法学部卒業。塾講師のアルバイトで生徒の人生に向き合い、モチベーションを開発した経験から、現在に繋がる仕事観を形成。新卒で財閥系生保入社後、法人向け研修の営業職に転身。旧態依然とした組織の在り方、働き方に疑問を持ち、代表伊藤のビジョンに惹かれスローガンに入社。Goodfind面談講師として、数多くの就活生のキャリア選択の支援を行っている。

開催概要

【対象年度】
2022年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催2日前 10:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由
※カメラは「ON」での参加を推奨します。

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。