キャリアセミナー

第一線で活躍し続けるために

20代から高いプレゼンスを発揮するコンサルタントになるため、今からできることとは

Goodfind 限定開催

  • ジェネックスパートナーズ

1件

満席日程も表示

複数のファームを経験したプロが語る

コンサルタント志望の学生に向けたキャリアセミナーを開催。ジェネックスパートナーズ代表取締役社長が登壇し、コンサルタントのスキル・マインド・スタンスについて語ります。

世の中に星の数ほどある職種の中から「コンサルタント」を志望する学生の傾向を見ると、世の中に貢献したいという気持ちが大きい方、そして、成長意欲が強い方が多いようです。コンサルタントとして社会に出る日を心待ちにして、華々しい活躍を思い描いていることでしょう。

ただ、当然のことながら、コンサルティングファームから内定を得ただけで「活躍するコンサルタント」になれるわけではありません。社会に価値を創出するコンサルタントになるためには、どのような要素が必要なのでしょうか。

本セミナーでは、ジェネックスパートナーズ代表取締役社長の大池拓氏が登壇し、活躍し続けるコンサルタントに必要なスキルやマインドセットについて語ります。内資系・外資系のコンサルティングファームで合計15年以上の経験を有し、数多くのコンサルタントの指導も手掛けてきた大池氏が、これからコンサルタントとして歩み出す学生のために、自身の経験と知見を余すところなくお伝えします。

同時に、若手コンサルタントが存分に力を伸ばせる環境や、就活・内定時期から出来ることについてもお話しいただけます。真に「活躍するコンサルタント」になりたい方は、必聴のキャリアセミナーです。

登壇者プロフィール

大池 拓

大池 拓氏
株式会社ジェネックスパートナーズ 代表取締役社長
シニア・パートナー

GEキャピタルジャパンにて営業及び営業企画を経験した後に、ブラックベルトとして活動。自社における事業の再構築や業務効率化等の活動だけでなく、買収した企業における営業企画部の立ち上げ等にも従事。

その後、経営コンサルタントに転じ、内資系・外資系のコンサルティングファームで合計15年以上の経験を保有。製薬会社、金融機関、消費財メーカー、食品メーカー、素材メーカーなど幅広い分野において、事業デューデリジェンス、事業再生、戦略の立案・実行、新規事業の開発、BPR等を通じた企業価値の向上を実現。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 第一線で活躍するコンサルタントに必要なスキルは何か知りたい方
  • 社会に出てからも向上心を忘れずにキャリア構築したい方
  • コンサルタントに必要なマインドを整理したい方
  • 経験豊富なプロフェッショナルのお話を聴きたい方
  • 自分が最も成長できる環境を探している方

開催概要

【対象年度】
2022年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催2日前 10:00

【参加方法】
Microsoft Teamsを使用します。
視聴用URLは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
※当日は、みなさまのカメラもONにして参加いただく予定です。
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具・メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

開催場所情報

オンライン(Teams)*

会場名
オンライン(Teams:ジェネックスパートナーズ)(G)
住所
オンライン
アクセス
●ご自宅等ネット環境の良好な場所をおすすめいたします。
備考
※オンラインセミナーは、「Microsoft Teams」を使用いたします。
「Microsoft Teams」は、PC・スマートフォンからオンライン会議に参加することができる無料アプリケーションです。
当日の視聴用URL等、詳細のご案内については、Goodfind事務局よりお送りするリマインドメールにてご連絡いたします。
当日連絡先
090-8517-6651(ジェネックスパートナーズ社 佐々木)