キャリアセミナー

まだ最高の一社に出会っていないあなたへ

今から難関企業の内定を勝ち取り、キャリアで成功を収めるための逆転方法論

Goodfind 限定開催

1件

満席日程も表示

第一志望だけがすべてじゃない

就活当時、第一志望だった総合商社に落選し、その後日系大手法人営業において最年少でトップクラスに上り詰めた経験を持つGoodfind講師が、逆転のキャリア論を語ります。

「内定が取れていないからとりあえずたくさんエントリーしておこう」
「目標も無いし、今持っている内定先にとりあえず行ってしまおう」
そんな考えから、不安を払拭できないまま就職活動の終盤を過ごしてしまっていませんか?

日系大手企業の選考が終盤を迎えつつある中、目標としていた企業から落選通知を受け取った方もいると思います。

今回のセミナーでは、学生当時、第一志望の総合商社に落ちるという挫折を経験しながらも、最年少で日系大手法人営業トップクラスに上り詰めた経験のあるGoodfind講師が登壇。自身の就職活動の失敗経験をもとに、「これから挽回し、難関企業を目指すには?」「今からキャリアでの成功を勝ち取るには何が必要なのか」といった皆さんの質問にお答えします。

就職活動を始めた当初から目標にしていた、第一志望企業だけがキャリアの全てではありません。最後まで諦めずに自分のキャリア選択を行い、その選択を正解にしたいと考えている方は、是非ご参加ください。

当日の流れ

下記プログラムを予定しています。

1. イントロダクション
2. パネルディスカッション
3. 質疑応答

こんな方におすすめ!

特に、下記のいずれかに当てはまる方に、ご参加をおすすめします。

  • 第一志望企業群から落選通知が届いた方
  • 就職活動が思うように進まずに不安になっている方
  • 落選が続き、納得する前に諦めようとしている方
  • 最後まで諦めず、より良いキャリアを築きたい方

講師プロフィール

森 勇貴

森 勇貴 Yuki Mori
スローガン株式会社

慶應義塾大学・体育会アメフト部出身。2011年の就職活動では第一志望だった総合商社に落選するという挫折を経験。新卒入社した株式会社ニトリでは、入社3年目に立ち上げ間もない法人営業部に最年少営業として配属。2016年度に営業チームリーダー、2017年度に法人営業成績2位を記録し、同年に社長賞を受賞。仕事をする中で「もったいない世の中を良くしたい」という想いが強くなり、「人の可能性を引き出す」というミッションに共感し、2019年7月より株式会社スローガンに入社。

開催概要

【対象年度】
2022年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催2日前 10:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfindよりご案内いたします。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由
※カメラは「ON」での参加を推奨します。

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

開催場所情報

オンライン(Zoom)

会場名
オンライン(Zoom:Goodfind)
住所
オンライン
アクセス
●ご自宅等、ネット環境の良好な場所をおすすめいたします。
備考
※オンラインセミナーは、「Zoom」を使用いたします。 「Zoom」は、PC・スマートフォンからオンライン会議に参加することができる無料アプリケーションです。(「Zoom」インストールの所要時間は5分程度かかります。)
利用方法や動画のリンク・パスワードは、別途お送りします。
当日連絡先
【営業時間:平日9:30~19:00】03-6434-5854(Goodfind事務局)