キャリアセミナー

充実したキャリアを構築する

Goodfind運営企業で働く女性社員の生き方から考えるキャリア構築セミナー

Goodfind 限定開催

  • スローガン

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

今だからこそ花開く女性のキャリア

Goodfindを運営するスローガン社で、存分に実力を発揮している女性メンバー3名が登壇。自身の経験を踏まえて、今の時代だからこその働き方を語ります。

「自分の実力を活かし、やりがいのある仕事をしたい」
「大きな裁量を手に、存分にビジネスの現場で躍動したい」
「仕事も私生活も充実させたい」

そうした想いに、性差は関係ありません。しかしながら、2020年の「女性登用に対する企業の意識調査」(帝国データバンク)によると、企業の女性社員の割合は増えているものの、管理職に就いている女性の割合は平均7.8%と低い数値が出ています。

今の時代、女性が充実したキャリアを構築をしていくためには、何が必要なのでしょうか。ミッションに「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける。」を掲げるスローガン社では、多くの女性が自身の能力を発揮して、ビジネスで成果を出し続けています。本セミナーでは、そんな女性メンバー3名が登壇。仕事のみならず、家庭や生活も充実させている3人が、それぞれのキャリア選択と生き方の軸をお伝えします。

ジェンダーに囚われず、前向きにキャリアを構築するにはどう意思決定するべきか。どのような企業であれば、やりがいを持ち、キャリアを充実させることができるのか。ベンチャー企業で働く女性の本音とは――。スローガン社で活躍する3人の女性が、パネルディスカッション形式で語り尽くします。キャリアについて改めて考えたい女性はもちろん、これからの時代の働き方について関心をお持ちの方は、どなたでもぜひご参加ください。

こんな方におすすめ!

  • 「仕事か家庭」の二択ではなく、どちらも大事にしていきたい方
  • ジェンダーに囚われることなく、前向きに市場価値の高いキャリアを構築したい方
  • 仕事のやりがいを感じながら、結婚や出産・育児などのライフイベントも充実させたい方
  • 女性の先輩たちの働き方や人生の選択を知りたい方

当日のコンテンツ

下記のテーマに沿ってパネルディスカッションを行います。

【テーマ1】
女性としての生き方とキャリア(仕事)を両立させるためには、どのようなキャリア選択していくべきか?

【テーマ2】
スローガンの働く環境について本音でトーク

登壇者プロフィール

槙村 美夢
槙村 美夢
スローガン株式会社 ポテンシャルインキュベート部門長

慶應義塾大学経済学部に入学後、起業家支援を行う会社で一年間のインターンを経験。「新しい産業・経済システムをつくる起業家たちの組織革新」を掲げるスローガンであれば、より多くの起業家の助けとなれると確信し入社を決意。内定後、インドにてローカルビジネス相手の広告営業に半年間従事した後、スローガン参画。現在は、長期インターン紹介サービス「Intern Street」の指揮を執る。

古賀 智尋
古賀 智尋
スローガン株式会社 ヒューマンキャピタル部門所属

同志社大学卒。新卒でリクルートグループに入社し、中途領域のキャリアアドバイザーとして転職支援を行う。プレイヤーとしてMVP受賞やチームリーダーも経験。「一エージェント」としてだけでなく「一人の人」としてキャリアに向き合うスタンスを大事にしており、その後そのスタンスを体現しつつ、より幅広い領域の支援ができると感じたスローガンへの参画を決意。現在は、新卒領域の就職支援やセミナー登壇を行っている。

狭間 史来
狭間 史来
スローガン株式会社 メディアエンハンス部門所属

北海道大学工学部卒。周りに進学をすすめられるも自由を求めて渡仏。1年弱のゆるやかな留学を終え帰国後、就活を始める。早々にスローガンと出会い入社。Goodfindメディア編集長、Goodfind Collegeの立ち上げを経験。その後、約1年間の産休・育休を経て2021年4月に復職。

開催概要

【対象年度】
2022年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催2日前 10:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由
※カメラは「ON」での参加を推奨します。

【主催・お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。