キャリアセミナー

事例と市場構造から学ぶ転職メソッドを教示

市場価値の決まり方とキャリアの戦略的思考法

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

2~3年後のキャリアのこと考えてますか?

転職マーケットを熟知した第二新卒事業責任者が普段は聞くことのできない市場価値の構造やキャリアアップの事例について語ります。

「自分が選ぼうとしているキャリアは、転職市場でどう評価されるか分からない」
「いろいろキャリアの話を聞くが、もう少し普遍的な転職市場の話が聞きたい」
「いつかは転職する予定だけど、あまり戦略的な思考はできていないかも...」

多くの学生の方々からこのような声をよく聞きます。社会人の方から話を聞いたり、自分で調べてみるものの、中々解像度が上がらない方も多いのではないでしょうか。市場価値について実際にそれがどう決まるのか、その構造を知る機会はとても少ないのが現状です。

一方、転職することが以前と比べ、ハードルが低くなった現代では「自分の市場価値を上げていきたい」と考える方が多くなっているのも事実です。 せっかくなら、転職事例や俯瞰的な視点から戦略的にキャリアを考えてみたいのではないでしょうか。

そこで今回は転職市場を熟知した第二新卒事業責任者が登壇し、新卒就活から一貫して優秀な方々の就活と、転職を見てきた私たちの立場から見える市場価値の決まり方とキャリアの考え方をお伝えします。今後の中長期的なキャリア設計に活かしたい方のご参加をお待ちしております。

こんな方におすすめ!

特に、下記のいずれかに当てはまる方に、ご参加をおすすめします。

  • 将来的な転職を考えているが、中長期的なキャリアを考えたときにどの業界/業種に行くべきか掴み切れていない方
  • 社内での評価だけでなく、転職市場での評価基準を見ながら普段の仕事に従事したい方
  • 主観的なキャリア論だけでなく、客観的な事例や視点をもとにしてキャリアについて考えてみたい方

セミナー講師プロフィール

佐野 雄図

佐野 雄図
スローガン株式会社

東京大学大学院理学系研究科卒。NPOでの事業立ち上げや教育系スタートアップ企業の新規事業の立ち上げを経験。
スローガン株式会社入社後新卒1年目で主管部門の責任者となり、2年目には事業推進/マーケティングの責任者やDX責任者を経験。
現在は第二新卒およびキャリア教育事業の責任者として新規事業を牽引。


開催概要

【対象年度】
2022年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催2日前 10:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・服装自由
・筆記用具、メモ
※カメラは「ON」での参加を推奨します。

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。