説明選考会

人・組織の変化・成長に興味があるあなたへ

若手人材と企業の成長を支援する人材・組織開発ベンチャー ファーストキャリア

  • ファーストキャリア

2件

満席日程も表示

若者がいきいきと働く社会を目指して

【オンライン開催】若手人材の育成・課題解決に特化したファーストキャリアのセミナー兼選考会

ファーストキャリアは、未来をつくる“若者”の可能性にフォーカスし、「若手人材の活躍支援や、キャリア観構築」のプロフェッショナルとして、日本を代表する大手企業の人材・組織開発をサポートしています。

人は、どんな仕事をしたか、成功・失敗体験など経験の積み重ねだけでなく、どんな人から教えられたか、影響を与える人との出会いなどがキーとなり、成長への変化が起こります。しかし、それらの多くはたまたま良い上司だった、仕事での取引先に恵まれたなど偶発的なものです。同社は「人の成長を偶発から必然に変える」ことをミッションに、若手人材の育成を通して企業の変革と成長を目指しています。

「会社の未来を担う、次世代リーダーを若いうちから育てるには何をしたらいいか?」
「現場で早期活躍してもらうために、新入社員にはどのような施策を実施したらいいか?」
「若手が育つ職場環境をどのように作っていけばいいか?」
など、クライアント企業からの相談はさまざまで、正解がありません。そのためパッケージの研修を提供するのではなく、外部パートナーと協働しながら、最適な解決策をオーダーメイドで創り上げていく仕事を担うことができます。


▼関連記事:ファーストキャリア若手社員インタビュー(Goodfind College)
人材業界を志望する学生が悩んだ末に選んだ、もう一つの選択肢

ファーストキャリアの3つの魅力

1. 少数精鋭ベンチャーながら、日本を代表する大手企業がクライアント
人材開発プロフェッショナルファーム「セルムグループ」の一員として、日本を代表する大手企業の若手人材育成をサポートしています。大手企業では毎年100名単位で新卒が入社しますが、その新人・若手育成を担っているのが同社であり、今後の日本を担う人材に影響力を発揮できます。

2. 若手人材の成長を支えるやりがい
お客様にとって最適なソリューションを考え、外部パートナーと協働し、大手企業の若手人材を成長させる。ソリューションは研修やコンサルティング、育成の仕組み作りなど多岐に渡ります。それによって若手の可能性を広げ、企業が成長し、日本が元気になる。このようなサイクルを生み出す大きな使命と、やりがいを感じながら仕事ができるフィールドがあります。

3. 若いうちから活躍・成長できる、充実した育成環境
社長もマネージャーたちも30~40代と非常に若い組織であり、クライアントや一流の講師との業務を通じた成長機会に加え、自己啓発のための補助金制度なども充実しています。

新卒活躍事例

◼新卒5年目女性社員(2016年入社)
学生時代はAIESEC(アイセック)で活動。若者がいきいき働く社会を目指してファーストキャリアに入社。
これまでに不動産・インフラ業界などの大手企業を担当し、若手育成体系やキャリア教育のプロジェクトに数多く携わる。自身でもキャリアカウンセラーの資格を取得。4年目からは新卒採用リクルーター兼任。

◼新卒3年目男性社員(2018年入社)
学生時代は学祭実行委員の代表として活動し、就活終了後にはGoodfind関西にて、長期インターンを行い、就活支援に従事。
いきいき働く人を増やすことに共感し、ファーストキャリアに入社。
大手総合商社やメーカーを中心に多くの若手育成プロジェクトに関わっている。
2019年には社内最速で新入社員育成担当を任せられ、後輩育成にも従事。
現在は、社内の入社後の受け入れプロセス設計や、採用リクルーターとしても活動している。

こんな方におすすめ!

特に、下記のいずれかに当てはまる方に、ご参加をおすすめします。

  • 若者がいきいきと働く世の中にしたいと思う方
  • 人・組織の変化・成長に対して興味がある方
  • 裁量権を持って、自分でプロジェクトを企画したり、考えを提案したい方
  • 自分の貢献や成長が会社の業績や成長にダイレクトに反映されるベンチャーに興味がある方
  • 大手企業の経営にインパクトを与えたい、社会に大きな影響力を発揮したい方

当日のアジェンダ

  • 会社説明
  • グループディスカッション(1次選考)
  • 質疑応答

今後の選考フロー

【1】セミナー兼1次選考会(グループディスカッション)※履歴書は必要ありません
【2】2次選考(リクルーター面接)※履歴書提出
【3】3次選考(マネージャー面接)
【3】最終選考(社長or事業責任者 面接)

開催概要

【対象年度】
2022年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

【申込締切】
各開催日2日前 10:00まで

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具・メモ
・服装自由
※カメラは「ON」でご参加ください。

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL:03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

開催場所情報

オンライン(ZOOM)*

会場名
オンライン(ZOOM:ファーストキャリア)(G)
住所
オンライン
アクセス
●ご自宅等ネット環境の良好な場所をおすすめいたします。
備考
※オンラインセミナーは、「zoom」を使用いたします。
「zoom」は、PC・スマートフォンからオンライン会議に参加することができる無料アプリケーションです。(※「zoom」インストールの所要時間は5分程度かかります。)
開催roomとなるURL等、詳細のご案内については、Goodfind事務局より開催2日前を目途にお送りするリマインドメールにてご連絡いたします。
当日連絡先
03-3440-0013(株式会社ファーストキャリア)