キャリアセミナー

代表登壇特別セミナー

インターネット領域で21年間事業を創出し続けるベンチャー代表が語る葛藤と挑戦

  • VOYAGE GROUP

3件

満席日程も表示

世界を変える事業を生み出す

絶えず変化する領域で事業を創出し続けてきたVOYAGE GROUP代表が、同社のこれまでの歴史と今後の展望について語るセミナーです。

VOYAGE GROUPはインターネット領域において24社のグループ会社を展開している事業創出ベンチャーです。社名の「VOYAGE」は「航海」という意味で、「グループ全体として新しいことへの挑戦を続けていく」という冒険的な姿勢が込められています。

「世界を変えるようなスゴイことをやる」という想いのもと1999年に設立した同社。様々な市場環境の変化をチャンスとして捉えながら、既存事業の拡大と新規事業の創出を続けてきました。今回のセミナーでは代表の宇佐美氏が登壇し、VOYAGE GROUPの21年の歴史を振り返りながら、今後の展望について語ります。

変化の激しい時代を生き抜いてきたベンチャー企業が、これまでどのような葛藤を乗り越え、どのような決断をしてきたのか。またこの先どのような挑戦をしていくのかを知りたい方はぜひご参加ください。

VOYAGE GROUPについて

1999年の設立以来、21年間インターネット上で様々なサービスを展開、挑戦し続けているVOYAGE GROUP。創業時から変わらない同社の志は、『人』 を軸にした事業開発会社であること。『誰がやるか』 『誰とやるか』を大切にしており、入社して間もない社員も裁量を持って活躍しています。

主力としているのは下記3つの事業です。

アドプラットフォーム事業
インターネット領域における広告配信事業を展開。広告主と媒体を繋ぐ最適なソリューションを提供しています。

ポイントメディア事業
アンケート回答やネットショッピングに応じてポイントを貯められるポイントメディアの運営により、企業・消費者双方の満足度向上を図ります。

インキュベーション事業
上記2つの事業に続く、第三の柱となる事業をつくるべく、HR(人材支援)領域やEC領域、ゲーム領域といった幅広い領域において事業開発や先行投資を行っています。

こんな方におすすめ!

  • インターネット領域における事業創出に興味のある方
  • ベンチャー企業代表が乗り越えてきた困難・葛藤を知りたい方
  • 変化をチャンスと捉える思考に触れてみたい方
  • 次の時代を予想する際に重要な視点を知りたい方

登壇者プロフィール

株式会社VOYAGE GROUP 代表取締役社長兼CEO
宇佐美 進典(Shinsuke Usami)氏

1996年、早稲田大学商学部を卒業後、トーマツコンサルティング(現デロイトトーマツコンサルティング)に入社。大手金融機関の業務改善プロジェクトやシステム化プロジェクトにコンサルタントとして従事。その後ソフトウェアベンチャー企業への転職を経て独立を決意し、1999年にアクシブドットコム(現VOYAGE GROUP)を友人と創業。

代表取締役社長兼CEOとして創業以来19年連続での増収を牽引。2001年に、サイバーエージェントと資本業務提携し、2005年から2010年まで同社の取締役も兼務。技術部門担当役員として技術部門の強化に携わる。2012年にサイバーエージェントよりMBOさせ、2014年マザーズ上場、2015年東証一部へ市場変更を推進。2019年にはVOYAGE GROUPとサイバー・コミュニケーションズとの経営統合に伴い発足したCARTA HOLDINGSの代表取締役会長に就任。

当日のコンテンツ

  • 代表が語るVOYAGE GROUPの歴史と未来
  • 本選考のご案内
  • 質疑応答

開催概要

【対象年度】
2022年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、VOYAGE GROUPよりご案内いたします。

【定員】
30名

【申込締切】
各開催日2日前 10:00まで
※予告なく予約を締め切る場合がございます。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
筆記用具、メモをとれるもの。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL:03-6434-5225(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

開催場所情報

オンライン(ZOOM)

会場名
オンライン(ZOOM:VOYAGE GROUP)
住所
オンライン
アクセス
●ご自宅等ネット環境の良好な場所をおすすめいたします。
備考
※オンラインセミナーは、「zoom」を使用いたします。
「zoom」は、PC・スマートフォンからオンライン会議に参加することができる無料アプリケーションです。(※「zoom」インストールの所要時間は5分程度かかります。)
開催roomとなるURL等、詳細のご案内については、VOYAGE GROUP社より直接ご連絡いたしますので別途ご確認ください。
当日連絡先
090-5755-1897(VOYAGE GROUP 採用担当)