採用説明会

外資戦略コンサル出身人事部長登壇

DXコンサル・事業開発を通じて事業家を輩出するユナイテッド株式会社 会社説明会

  • ユナイテッド

1件

満席日程も表示

事業創出、経営人材輩出の要諦を知る

変化の激しい時代の中で、そのタイミングを的確に捉えて成長してきたユナイテッド。事業を担えるビジネスパーソンへと成長できるフィールドです。

「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。」
──進化論を唱えたダーウィンの言葉です。

変化の激しい時代において、ビジネスの在り方も変化するのが当然のこと。特に、インターネット産業においては、自ら変化し、成長し続ける企業だけが生き残ると言われています。そんな“変化”のタイミングを的確に捉えて、成長してきたのが「ユナイテッド」です。

本説明会では、事業会社として培ったスキルと経験を武器に、事業を牽引するリーダーを輩出するための独自の育成方針や、早期から経営人材を生み出す成長環境について、人事部長から詳しくお伝えします。次世代ビジネスを自らの手で創出できるフィールドで、事業を担えるビジネスパーソンに成長していきたい方は、ぜひお越しください。

登壇者プロフィール

ユナイテッド株式会社 人材開発部部長
関 彩 氏

京都大学大学院農学研究科卒業後、2009年ベイン・アンド・カンパニー新卒入社。全社成長戦略の立案や複数のM&A案件、新規事業創出案件などに取り組む。2015年株式会社ビューティーエクスペリエンス入社。経営企画部長として従事。2020年ユナイテッド株式会社入社。事業戦略部長を経て、人材開発部部長に就任。(現任)

主催企業について

ユナイテッド株式会社

「日本を代表するインターネット企業になる」というビジョンのもと、M&Aや事業投資などを積極的に推し進め、数々の事業開発に成功をしています。2020年度からは、DXプラットフォーム領域にも進出。デジタル時代の企業変革に取り組むDXコンサルティング事業にも注力し始めています。同社はインベストメント領域にも注力しており、有望なスタートアップ企業へ投資を行い、直近ではメルカリへの先行投資で約120億円の株式売却益を計上し、話題となりました。インターネットを軸に、DXコンサルティングと事業開発を進めながら、新卒出身の経営人材・事業家人材の輩出を行う気鋭のベンチャー企業です。

こんな方におすすめ

  • 事業を創出できる人材になりたい方
  • 優秀な経営陣のもとで成長したい方
  • 若いうちに責任あるポジションに就きたい方
  • 型に囚わない、柔軟な発想を持っている方
  • 将来的に起業を志している方

開催概要

【対象年度】
2022年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【定員】
100名

【申込締切】
開催日1日前の10:00
※定員に達し次第、締め切り日よりも早く締め切る可能性があります。予めご了承ください。

【当日のプログラム】
▼説明会/人事部長登壇
▼人事部長への質問会

【参加方法】
「Zoom」を使用します。
視聴用URLは、開催前にユナイテッドの採用ご担当者よりご案内いたします。

【持ち物・服装】
筆記用具、メモをとれるもの。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL:03-6434-5225(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

開催場所情報

オンライン(ZOOM)

会場名
オンライン(ZOOM:ユナイテッド)
住所
オンライン
アクセス
●ご自宅等ネット環境の良好な場所をおすすめいたします。
備考
※オンラインセミナーは、「zoom」を使用いたします。
「zoom」は、PC・スマートフォンからオンライン会議に参加することができる無料アプリケーションです。(※「zoom」インストールの所要時間は5分程度かかります。)
開催roomとなるURL等、詳細のご案内については、ユナイテッド社より直接ご連絡いたしますので別途ご確認ください。
当日連絡先
基本はrecruit_2022@united.jpへお願いいたします。/緊急時は03-6821-0000へお願いいたします。