採用説明会

オンライン|定員5名

「人」への投資と組織力を重視し、チーム全体で急成長する新機軸のコンサルファーム

  • ノースサンド

9件

満席日程も表示

他6日程を見る

「人・組織」で勝つコンサルの時代へ

組織の力を重視し、チーム・コンサルティングで最大限の成果を生み出しているノースサンド。独自のカルチャーで成長する同社がオンライン説明会を開催します。

コンサルティングファームと言えば、「アップ・オア・アウト」の言葉が示す通り、 “成果を出す者だけが生き残る厳しい世界”というイメージが先行しています。実際に皆さんがコンサルタントを志望する理由の1つとして、“個人のスキルアップ”“市場価値を上げること”を軸としている方も多いのではないでしょうか? 厳しい環境下で日々業務をこなしていく為、いわば「個」に依存する過去の働き方に限界が来ています。優秀な1人のコンサルタントの成果より、クライアント企業と同じ視点で泥臭く働くチームの出す成果の方が、クライアントに求められています。

2015年に創立されたノースサンドは、縦割り組織になりがちなインダストリーカット/ソリューションカットを撤廃。案件によって適切なメンバーによるチームを都度編成するため、社員同士のコミュニケーションを深める福利厚生や制度の多さが特徴的です。結果、“人”と“組織力”で圧倒的な成長率を誇る競争優位性を築いています。また、手掛ける案件ごとに業務内容が異なり、業務の幅も広がるため、多彩なスキルを身につけることが可能です。

「人・組織」の力を最大限に伸ばし、チーム・コンサルティングで卓越した成果を生み出すノースサンドに関心をお持ちになった方は、オンライン説明会にご参加ください。

当日のアジェンダ

・企業説明
・質疑応答
・アンケート

主催企業について

株式会社ノースサンド

ミッションは「かっこいい会社を増やす」で、ビジョンは「世界をデザインする」。
同社が手掛けているのは、ITコンサルティング、ビジネスプロセスコンサルティング、新規事業の創出。 課題や要求に応じ、上記のコンサルティングサービスをお客様のニーズに合わせ、全てを担っていきます。 同社を貫く芯は、「人」を大切にし、地に足をつけ、顧客が本当に求めている事は何かを考え続け、そこにフィットするように素早く動くこと。 同社の地道で実直なコンサルタントは、あらゆる業種のクライアントから確かな信頼を寄せられています。 初年度に30名を採用して以来、着実に事業規模も拡大しており、2020年現在では133名が所属しています。

こんな方におすすめ

  • 組織の力を重視したコンサルファームに関心をお持ちの方
  • 幅広い業務を手掛けて、多彩なスキルを身に付けたい方
  • 優秀な人材がチームで能力を発揮する環境に興味がある方
  • 社内の結びつきを大切にするカルチャーに惹かれる方

開催概要

【対象年度】
2022年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【定員】
5名

【参加費用】
無料

【参加方法】
「Zoom」を使用します。
詳細は、開催2日前10時以降に、ノースサンド採用ご担当者よりご案内いたします。

【申込締切】
開催2日前 10:00

【持ち物・服装】
筆記用具、メモをとれるもの。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL:03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

開催場所情報

オンライン(ZOOM)

会場名
オンライン(ZOOM:ノースサンド)
住所
オンライン
アクセス
●ご自宅等ネット環境の良好な場所をおすすめいたします。
備考
※オンラインセミナーは、「zoom」を使用いたします。
「zoom」は、PC・スマートフォンからオンライン会議に参加することができる無料アプリケーションです。(※「zoom」インストールの所要時間は5分程度かかります。)
開催roomとなるURL等、詳細のご案内については、ノースサンド社より直接ご連絡がございますので別途ご確認ください。
当日連絡先
03-6263-0733(株式会社ノースサンド)