1dayインターン

本選考優遇パス有|内定に近づく1day

【北海道・東北・東海・九州】Goodfind Seeds Challenge予選

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

選抜メンバーでのハイレベル選考対策

【北海道・東北・東海・九州学生対象】本戦参加権を争う選抜型インターン予選を開催。難関企業内定に欠かせないスキルを、ビジネス課題を元に実践形式で体得します。

地方学生の就職活動の機会最大化を目的としてGoodfindが運営する「Goodfind Japan Seeds Project」。就活本格化を控えた今回、難関企業内定のための登竜門として、「Goodfind Seeds Challenge」を開催します。

全国4地域の学生を対象として行われる予選では、実際のビジネスに即したケーススタディにチャレンジしていただき、メンターからフィードバックを得ることで、難関企業の採用選考で頻出の事業分析・事業立案のスキルを体得することができます。

さらに予選優秀者は、全国から精鋭が集う本戦への出場権を獲得。本戦では複数企業の事業部長など、活躍する現場社員がメンターとして参戦。

本選出場者のみが参加可能なキャリアイベント等もあり、ハイレベルな全国の就活生や難関企業とのネットワーク形成につながる貴重な機会です。

注目ポイント

■難関企業合格レベルに近づく選考対策
予選ではメンターからの個別フィードバック、本戦では複数企業の事業部長や現場トップ社員が実際のビジネス水準でのフィードバックを行います。 参加者も優秀なメンバーが揃い、合計2日間で効率の良い選考対策が可能です。

■特別選考パス獲得&限定イベントへの参加チャンスあり
優秀なパフォーマンスを発揮された方には、参加企業から特別選考フローや、招待者限定イベントにご案内される可能性もあります。有利に就職活動を進められるチャンスを得ることができます。

予選タイムライン

  • イントロ&お題発表
  • 実践型グループワーク
  • 発表&FB
  • 結果発表
  • 座談会

※当日の内容は変更となる可能性がありますのでご了承ください。

過去の参加者の内定実績

ゴールドマン・サックス証券、リクルート、電通、NTTデータ経営研究所、メルカリ、楽天、DeNA、サイバーエージェント、PwCコンサルティング、IGPI、日本IBM、ソフトバンク、コロプラ、Speee、レバレジーズ、アクセンチュア、スカイライトコンサルティング etc...(※順不同)

司会者

秦 慎太朗

秦 慎太郎 Shintaro Hata
大阪の私立明星高等学校を卒業後、京都大学工学部へ進学。その後、京都大学大学院(防災研究所)に進学し、都市社会工学を専攻。防災の観点から津波の研究に従事する。大学では体育会男子ラクロス部に4年間所属し、大学院では2年間のコーチ活動を行う。「自分らしく生きる人を増やしたい」という価値観のもと、ベンチャー企業を中心に就職活動を行い、スローガンに入社(関西にて長期インターン)。現在はセミナー講師や、イベントの企画設計・マーケティングに携わっている。

過去の参加者の声

優秀な人材や、上昇志向の強い人達と共に働きたい気持ちが強くなりました。刺激を得られるうえに、学ぶことが多くあるため、その環境に身を置くことが、自身の成長に非常に有用に働くと考えます。また、新卒を教育する社風や、年齢関係なく実力で競い合える職場に勤めることを強く望むようになりました。日本全国から夢や野望を抱いた人々の集まる東京で、色々な出会いを経て、広い人脈を持ち、将来自身が活躍できるフィールドをより一層広げたいと考えるようになりました。
ー大阪大学・経済学部・男性

日本中に面白い人がたくさんいることを実感した。地方の中でも特にパワフルであろう人が集まっていて、各々の個性が光っていて楽しかったし、私も自信をもって尖っていきたいと思う。仙台にいると、必要以上に周囲を気にしたり、彼らに合わせてしまったりすることがある。本イベントで自分を持っている人は素敵だと思えた感覚を大切にしたいし、就活でも会社が「個性」を大切にしているかどうかが軸になると思った。
ー東北大学・経済学部・女性

就職活動において、もっと幅広く就活仲間や社会人と話すべきだと感じました。実際に本戦で出会った仲間や社会人から意見を聞くことで、自分の就職活動やキャリア観について見直すことができました。私は、地方の就活仲間としか話す機会がなかったため、どうしても偏った価値観に囚われがちだったので、多くの人と意見交換ができたことはとても有意義な時間になりました。
ー北海道大学大学院・生物化学・男性

プログラム概要

1. エントリー
本ページよりエントリーが可能です。予選の日程によって締切が異なりますので、開催概要をご確認の上、お早めにお申込みください。

2. 事前選考
エントリー内容をもとに、書類選考をおこないます。選考結果はご登録済みのメールアドレス宛にお送りします。

3. オンラインにて予選(1day)
実際のビジネスに即したケーススタディにチャレンジしていただきます。優秀メンバーは本戦への参加権を手にします。

4. オンラインにて本戦(1day)
各予選から選抜された精鋭が集結します。優秀者には特別選考パスや限定イベントの案内をする可能性があります。

開催概要

【参加対象】
2022年卒業予定で、北海道・東北・東海・九州地方に所属する大学生/大学院生

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

【開催日時】
▼地域予選(どちらか1日程を選択ください)
2020年10月20日(火)16:00-20:00
2020年10月21日(水)16:00-20:00
▼本選
2020年11月7日(土)15:00-19:00
※終了後、懇親会あり

【定員】
▼地域予選
各日程 30名
※お申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。落選の場合には48時間前までに、登録済e-mailアドレスにお伝えします。
▼本選
30名

【申込締切】
各予選開催日3日前 12:00

【準備する物・服装】
筆記用具をご用意ください。
服装は自由です。私服でかまいません。

【主催・お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL:03-6434-5225(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。