採用説明会

暮らしを変える、新たな一手を考案せよ

1億超のポイント経済圏を強みに持つEC事業、業務体験ワーク付採用説明会

  • auコマース&ライフ

7件

満席日程も表示

他4日程を見る

暮らしを変える、新たな一手を考案せよ

1億超の会員基盤「Pontaポイント」と連携、大規模な消費者へアプローチ可能な土台と、変化を止めないベンチャーマインドを持つauコマース&ライフが業務体験ワーク付採用説明会を開催します。

「auコマース&ライフ」は、会員基盤1億を超えるポイント経済圏にアプローチできる強みを活かして、コマース事業を通じた社会変革への挑戦を続けています。同社が挑むコマース領域は2つの特徴があります。1つが日常生活と切り離せないほど密着しており、今後のwithコロナ社会において大きなパラダイムシフトが期待できるホットな市場であること。そして企画・商品開発・トレンド予測・マーケティング・決済・物流×テクノロジー・AI・データなど、あらゆる事業エッセンスが集約されていることです。

今回のセミナーでは、グループワーク形式で、auコマース&ライフがビジョンに掲げる「新しいコマース体験の追求」に取り組んでいただきます。テーマはモール事業において、店舗のパートナーとして一緒に売り上げを上げていくストアコンサルタントの業務体験ワーク。架空の店舗情報を基に、その店舗の《売り上げを6か月後までに3倍にしてください》というのが、ワークの課題になります。ターゲット選定からニーズ特定、サービス企画、プロモーション戦略立案まで、店舗のコンサルタントとして、課題解決に取り組んでいただきます。

ハイレベルなプログラムにチャレンジしたい方、日本中に大きなインパクトを与える戦略立案を体感したい方は、奮ってご参加ください。

こんな方におすすめ!

  • EC領域という巨大市場にビジネスを仕掛ける経験をしたい方
  • 商品企画やプロモーション戦略立案のエッセンスを学びたい方
  • 安定した経営基盤をもとに、社会変革に果敢に挑みたい方
  • 企画・マーケティングの両方に携われる仕事を志望している方

主催企業

auコマース&ライフについて
群雄割拠のEコマース(EC)領域において、確固たる地位を築いてきた「ルクサ」。ディー・エヌ・エーとauが共同で運営していたECモール事業を継承し、新しく“au PAY マーケット(旧au Wowma!)”を展開した「KDDIコマースフォワード(KCF)」。 この2つの企業が、KDDIのライフデザイン戦略のコマース事業の中核を担うべく合併して誕生しました。コマース領域では後発組ですが、すでに君臨しているプラットフォームに対して、「LUXA」と「au PAY マーケット」によって新たなポジショニングを市場に構築しています。同社で活躍する社員は、複合的に事業全体を伸ばすための裁量を持ち、かつ様々なジャンルを経験できるため、再現性の高いキャリアを構築が可能です。

当日のコンテンツ

職業体験ワーク(ストアコンサルタント)
・業界/会社説明
・グループワーク/発表&講評
・質疑応答
・まとめ

開催概要

【対象年度】
2022年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
各開催日の2営業日前 午前10:00まで

【参加方法】
オンライン予定(Zoom)
視聴用URLおよびパスワードは、auコマース&ライフ社より当日までにメールで連絡いたします。

【定員】
14名

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
筆記用具・ノート。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5225(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

開催場所情報

オンライン

会場名
オンライン(ZOOM:auコマース&ライフ)
住所
オンライン
アクセス
●ご自宅等、ネット環境の良好な場所をおすすめいたします。
備考
※オンラインセミナーは、「zoom」を使用いたします。 「zoom」は、PC・スマートフォンからオンライン会議に参加することができる無料アプリケーションです。(※「zoom」インストールの所要時間は5分程度かかります。) 開催roomとなるURL等、詳細のご案内については、開催当日にauコマース&ライフ社よりご連絡いたしますのでご確認ください。
当日連絡先
070-7466-3929(auコマース&ライフ採用担当)