採用説明会

顧客から選ばれ続ける理由とは

コロナ禍でも東証一部上場を果たした企業が語る、今求められるコンサルティングとは

  • エル・ティー・エス

4件

満席日程も表示

他1日程を見る

スローガンに掲げるのは『みつばをよつばに』

「コンサルティング会社はどこも同じ。」そんな印象を持ってしまったあなたにこそ説明会で伝えたい。顧客と伴走し、顧客の現場から変革を成功に導くコンサルティングスタイル、『みつばをよつばに』変えていく組織があります。

時代の変化に伴って、コンサルティングに求められる役割というものも大きく変容しています。経営戦略に関する「提案」や「立案」はすでにコモディティ化しており、今では「実行」に対する支援こそがコンサルティングの要諦となりつつあります。

エル・ティー・エスは、まさにこの戦略実行フェーズにフォーカスし、企業変革の実現をミッションとして設立された国内・独立系コンサルティングファームです。創業から20年程で、商社・製造・IT・エネルギー・航空といった幅広い分野の代表的企業や、官公庁から高い評価を得ています。

上述した日本経済を牽引するマーケットリーダーをクライアントに、働き方改革を始め、新たな取り組みを推進するプロジェクトに参画するため、エル・ティー・エスのコンサルタントには高い能力、広い視野が求められます。入社1年目から、現場の最前線で顧客に寄り添いながら、事業戦略・サービス戦略策定やデータ分析、ビジネスプロセスの分析や最適化・アウトソーシング、AIやRPA、ERPを始めとするIT導入支援等、多岐に渡るフィールドに携わりながら、キャリアを形成していきます。

エル・ティー・エスには、そうした成長環境・専門性は勿論、顧客と向き合う”顧客立社”の考え方に共感したメンバーが多数参画しています。 『お客様がいてくださるから立ってきた会社…顧客立社』という思想は、クライアント・インタレスト・ファーストが重要とされている業界の中でも、エル・ティー・エスの際立った特徴として、同社を特別な存在にしています。

エントリー後の選考フロー

《今後の流れ》
【 1 】本ページより説明会予約
 ▼
【 2 】WEB説明会参加
 ▼
【 3 】WEB適性検査受験
 ▼
【 4 】(合格者のみ)オンライン個人面接、またはオンライングループ面接
 ▼
【 5 】(合格者のみ)3次以降の選考をご案内

こんな方におすすめ!

2022年卒業予定の大学生/大学院生 対象。
特に以下のいずれかに当てはまる方は、ぜひご参加ください。

  • 「提案」だけでなく「並走」まで携わるコンサルティングに興味のある方
  • 自分の成長を通じて、お客様に、社会に貢献したい方
  • 大きな責任に対して全力で向き合うことで、太く、速く成長したい方
  • 1+1=3にも4にもなるようなチームで、一体感を持って仕事がしたい方
  • 使命感や目的を持ち、働くことへの意義を感じ続けたい方

説明会について

【当日のプログラム】

  • 会社紹介(1時間)

※当面はWEB説明会に切り替えます。所要時間1時間、非選考の会社説明会となります。

【申込締切】
各開催日前日 18:00まで

服装】
私服可。

【事前準備・参加方法】
・PCアドレスの取得(携帯キャリアのアドレスは不可とさせていただきます)。
・当日エル・ティー・エス社よりお送りするメールに記載のURLに開始時刻にアクセスしてください。・カメラは必ずオンにしてご参加ください。

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

開催場所情報

オンライン(ZOOM)

会場名
オンライン(ZOOM:エル・ティー・エス)
住所
オンライン
アクセス
●ご自宅等ネット環境の良好な場所をおすすめいたします。
備考
「zoom」は、PC・スマートフォンからオンライン会議に参加することができる無料アプリケーションです。(※「zoom」インストールの所要時間は5分程度かかります。)
当日の接続方法等のご案内は、お申し込み後エル・ティー・エス社より直接ご連絡がございますので別途ご確認ください。
当日連絡先
070-3198-1097(株式会社エル・ティー・エス 赤井様)