キャリアセミナー

企業登壇|オンライン講演連続企画

日本で2番目に成長する企業のCHROが語る「世界トップ企業」を目指す組織づくり

  • GA technologies

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

人事のプロが語る、成長する人材の要件

【オンライン開催】急成長ベンチャーで人財育成を牽引する最高人事責任者(CHRO)が、成長企業とはどのような組織なのかを語り尽くします。

今回登壇するのは、旭硝子(現AGC)、アクセンチュア、DeNA、ビズリーチで、一貫して人事領域のキャリアを歩み、2019年3月、GA technologiesにCHRO(Chief Human Resource Officer)としてジョインした清家 良太氏です。清家氏が、成長できる企業のカルチャーや制度の作り方、採用スタンスに触れながら、成長企業とはどのような組織なのかを語ります。また、当日は21卒内定者も登壇しますので、意思決定や入社を決意したポイントを質問することも可能。成長するために必要なことや環境、成長できる人材の要件についてなど、人事領域のプロフェッショナルだからこそ語れる「成功する企業の特徴」を知りたい方は、ぜひご参加ください。

Goodfind Shapers Tokyo-Online-とは

次代を担う若者と、「かたちつくる」ことにチャレンジする企業や事業家が邂逅するプロジェクト

"VUCAな時代"と言われる今日。経済や社会が激しい変化に巻き込まれる中、危機に抗おうと新たな産業を創るチャレンジが様々な企業において推進されつつあります。数億円単位の資金調達を行い、数々の事業を生み出して社会課題の解決に挑むスタートアップやベンチャー企業。自社のリソースを活かし、オープンイノベーション等を通して多方面に価値創出を続ける大企業。各々が日本の産業構造の転換に取り組んでいます。

Goodfind Shapers Tokyo は、そんな「そこになかったものをかたちつくり、意味有るものとして実現する」ことにチャレンジする企業や事業家、起業家と次代を担う若者が邂逅し、刺激を受け、自らもそこにチャレンジしていってほしい。そんな思いから立ち上がったプロジェクトです。

"たとえ小さなことでも自分の力でなにかを作り出したい"
"社会を変革するようなサービスに携わって名を残したい"
"世界で戦える事業を生み出して日本の産業に貢献したい"

そんな思いを持った若者が集う唯一無二の場になる講演をお届けします。

こんな方におすすめ!

  • 成長するためにすべきことや、選ぶべき環境について知りたい方
  • 次代のメガベンチャーの「組織づくり」に興味をお持ちの方
  • 人事のプロフェッショナルから、成長できる人材の特徴を聞きたい方
  • 将来は事業創出や社会の変革を担う存在になりたい方

登壇者プロフィール

Chief Human Resource Officer
清家 良太 氏

新卒で2007年に旭硝子(現AGC)に人事として入社。国内・海外人事を経験した後、アクセンチュアで人事・組織コンサル、DeNA、ビズリーチで人事に従事。ビズリーチでは事業推進室にて事業開発も経験。2019年3月、GA technologiesにCHROとして入社。GA technologiesグループ全体の人事戦略を担う。

開催概要

【対象年度】
2022年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
2020年6月2日(火) 10:00

【定員】
300名程度

【持ち物・服装】
筆記用具・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL:03-6434-5225(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。