採用説明会

市場構造を根底から覆す少数精鋭集団

データを起点に新機軸マーケティングで業界を変革するRetailTechカンパニー

  • フェズ

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

リテイル業界の未来を創るという挑戦

データを駆使して、リアル店舗とインターネットの垣根を超えたマーケティングを実現するフェズが、採用説明会を開催します。

小売(リテイル)業界は社会を支える巨大なマーケットです。1,000万人以上の方が関わり、市場規模は140兆円と言われていますが、デジタルデータを最大限に有効活用している=RetailTechに取り組むプレーヤーはまだ少なく、変革の余地が残されている領域でもあります。

RetailTechの代表的な事例に「オムニ・チャネル」がありますが、実際にインターネット上で取引されているのは日本で6%程度。消費者がネットとリアルを行き来することで生じる、広告やマーケティングのデータと購買データの差を埋め、レバレッジの効いた仕組みをつくることに課題が残されています。

リテイル業界におけるIT活性化を目指し、P&Gジャパン、Google出身の伊丹 順平氏が立ち上げたRetailTechベンチャーが株式会社フェズです。“モノが売れる店舗作り”にこだわり生産性向上を支援する同社は、広告やマーケティングのデータと、購買データ双方を一括管理できる独自のプラットフォーム「Urumo」を構築し、データドリブンな仕組みを実現。ドラッグストアチェーンを中心とした複数の小売企業とパートナーシップを組み、約5,000万以上のID-POSと連携した成果が評価されています。

広告・マーケティング市場に高い付加価値を提供したい方や、リテイル市場全体の活性化に興味をお持ちの方に、おすすめです。

こんな方におすすめ!

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • DXで業界に変革を起こしたい方
  • 急成長中のベンチャーを志望している方
  • トッププレイヤーが集う少数精鋭組織で成長したい方
  • 「リテイル業界」や「マーケティング」「地方創生」といったキーワードで就活をしている方
  • 変化に前のめりな環境で、存分に能力を発揮したい方

主催企業について

株式会社フェズ
経営陣を含む3分の1のメンバーが、Googleやリクルートで様々な実績を残してきたトッププレイヤーであり、業界を本気で変えたいと日々奮闘。データを起点とした全く新しい「オンライン×オフライン」マーケティングを駆使して、リアル店舗の在り方やWeb広告の在り方にも変化をもたらしつつあります。


【経営者プロフィール】
代表取締役 CEO
伊丹 順平 氏

岡山県出身。2009年東京理科大学工学部卒業後、プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社に入社。営業担当として大手流通会社を担当。2012年グーグル合同会社に入社。消費財メーカーや小売流通業界へのデジタルマーケティングの企画立案や広告営業、またオムニチャネル戦略に従事。“現場に革新を、購買ユーザーには新しい買い物体験を”という想いから、2015年12月に株式会社フェズを創業し、現職。

説明会後の選考フロー

【1】フェズ株式会社のマイページ登録&ES選考
 ▼
【2】人事面接
 ▼
【3】事業責任者面接
 ▼
【4】役員面接
 ▼
【5】内定

▼説明会参加後は、アンケートにご協力ください▼
開催2日前に届くリマインドメール末尾に記載された、
個人情報取扱同意書と、説明会後アンケートのご記入をお願いいたします。

開催概要

【対象年度】
2022年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催2日前 10:00

【参加方法】
Youtubeを使用します。
視聴用URLなどの当日の詳細は、Goodfind事務局よりご案内いたします。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具・メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。