新型コロナウイルス感染症対策に伴う事業運営方針
キャリアセミナー

知る人ぞ知る、就活の“常識”

理系による理系のためのビジネスリテラシー養成講座

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

正しい就活のスタート地点に立つ

【Goodfind名物講師が登壇】前半はキャリア選択をする上で知っておくべき社会動向を解説し、後半で理系就活の疑問に余すことなく答える、充実の90分間。

就活の早期化・複雑化に伴って、学生が就活にかける時間は年々増加していると言われています。大学と就活を両立できないという学生の声も少なくありません。

特に理系学生には、「研究か就活か / 進学か就職か」「一般企業かコンサルかメーカーか」などの悩みもあるのではないでしょうか。

本セミナーでは、多くの難関企業で活躍する人材を輩出してきたGoodfindプロ講師が、企業分析の基礎知識として、戦略的・財務的な視点からの企業のビジネスモデルや財務体質、マーケットの分析方法について解説します。業界/企業経営/ビジネスを理解する本質的・実践的なリテラシーを数字を軸に理系の観点から徹底解説します。

また、
・進学はキャリアパスに有利か
・生き残るメーカーと厳しいメーカーの違いとは
・コンサルは安牌になり得るか
といった内容も、理系博士課程卒で、外資系戦略コンサルタントから日系大手役員まで経験した講師が満遍なくお答えします。NG質問はありません。気になることをダイレクトに聞いて、就活に臨みましょう。

他のセミナーとは一風変わった、“理系集まれ!セミナー”です。この機会に是非ご参加ください。

続きを見る

こんな方におすすめ

  • 就職か進学か迷っている理系学生
  • 短時間で世界から市場の動向までをキャッチアップしたい方
  • ファクトに基づいた見解や分析に興味がある方
  • 時代や経済、ビジネスを読み解く本質的な視点を知りたい人
  • 理系学生の就活についての疑問を解消した方

続きを見る

講師プロフィール

織田 一彰

織田 一彰(おだ かずあき)
スローガン株式会社 共同創業者・エグゼクティブフェロー
ケイ・コンサルティング株式会社 代表取締役
名古屋大学 客員教授(2011-2013、2015-)
バンドン工科大学 客員講師(2012)

名古屋大学大学院博士課程(数学専攻)からアンダーセン・コンサルティング(現・アクセンチュア)にて、上場企業を中心に数々の企業のコンサルティングに従事。専門分野は、新規事業の展開、経営管理制度の刷新、マーケティング戦略、情報化戦略など。その後独立し、複数のインターネット・ベンチャー企業の立ち上げから育成に関わる。その間、いくつかの事業を立上げ、買収または売却し、上場企業の役員を経て、現在も複数の会社の経営をおこなっている。

続きを見る

開催概要

【対象年度】
理系の大学生・大学院生(学年不問)

【定員】
なし

【参加費用】
無料

【準備・服装】
筆記用具・ノート。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

【主催・お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5225(営業時間:平日9:30~20:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

他のセミナーを探す
受けたい