キャリアセミナー

早期内定を実現させる就活とは

内定者から学ぶ「就活の進め方」

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

早期化する就活動向をおさえよ

先輩の生の声を聞くことで、就職活動の基礎知識にとどまらず、業界・企業・キャリア研究のコツを一度に吸収できるセミナーです。

近年、就活の早期化と言われているように市場全体が早期に動き出す傾向にあり、通年採用を行う企業も増えています。業界分析・企業分析や自己分析、エントリーシート・面接対策・グループディスカッション対策、はたまた、外資・大手・ベンチャーなど――就活をはじめるためには、さまざまな情報を集めなければならないものです。

しかし「自分も始めなければ」と感じる反面、一体何から始めれば良いか分からないという方も多いことでしょう。優秀な学生が社会に出て,自らのチカラで未来を切り開いていくためには,果たしてどのように就活を進めていけばよいのでしょうか?

そこで、今後の就活市場の解説はもちろん、20卒内定者の体験談をベースに、就活の進め方やキャリアの築き方や選考でのコツ・注意点などを伝え、就活のスタートダッシュをサポートいたします。 また、セミナー後半は内定者とのパネルディスカッションや座談会を通して、内定先業界の知識や、その企業に決めた理由などについてより詳細に伝授いたします。納得のいく形で就活を終わらせるだけでなく、社会人として生き生きと働くことを見据えた最良のキャリア選択の極意をお伝えする、今の時期の就活生に届けたいGoodfind流キャリアセミナーです。

当日の流れ

下記プログラムを予定しています。

  1. 講師による就活の基礎知識や今後の市場の動向に関する解説
  2. 講師と就活を終えた内定者によるパネルディスカッション
  3. 講師・内定者との座談会

こんな方におすすめ!

  • 就活を終えた先輩の体験談を参考にしたい方
  • 幅広い業界の選考について知りたい方
  • 納得のいく意思決定をして就職活動を終えたい方
  • 選考におけるコツや自己分析方法などを知りたい方

講師プロフィール

秦 慎太朗

秦 慎太朗
スローガン株式会社

京都大学大学院卒業。大学では体育会男子ラクロス部に所属し、大学院では研究とともにコーチ活動に従事する。大手からベンチャーまで幅広く見て、最終的にスローガンのMISSIONに共感し2019年に入社。内定者インターン時代から現在まで全国で延べ1000人以上の就活生に対してセミナー講師を務める。また複数企業との合同インターンの企画設計から選考官などの業務も行っている。


ほか、内定者複数名も登壇予定です。

開催概要

【対象年度】
2022年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【定員】
30名程度

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】
筆記用具、メモをとれるもの。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL:03-6434-5225(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。