巨大産業のDXに挑む

世界進出を見据えて成長するテラグループでセールスを基軸にした新規事業開発

  • Terra DX Solutions

50兆円規模の市場で事業創造に挑戦

テラグループにおいてテラモーターズ社・テラドローン社が拡大している中、第三の事業として『Terra DX Solutions』を設立。国内トップクラスの市場規模を誇る建設・建築業界のDX推進に挑んでいただきます。

現場向けの生産管理サービスの開発などを手掛けてきた中で、次の事業の柱として注力しているのが建築資材のeコマース領域です。建築業界のアマゾン、楽天となるために巨大プラットフォーム構想を企画しています。この領域は、商品の物理的な大きさから大手ECが参入できておらず競合他社も少ないブルーオーシャンで、Terra DX Solutions社はこの領域のパイオニアを目指しています。そんな急成長を実現するために、今回はインターン生を採用します。

今回インターン生には、ECプラットフォーム拡大のために、買い手ユーザーの獲得を担います。取り扱い商品は多岐に渡り、それぞれ機能や単価・在庫数は異なり、クライアントのニーズも多様なのでニーズに応じた提案力を求められます。

単なるセールスにとどまらない、圧倒的成長環境とユニークな経験を積めるため、既にインターン生が事業責任者になっていたり、インターン生が会社買収のプロジェクトオーナーを務めるなど、学生のWillを元に幅広い業務、経験を積むことができる環境です。

こんな方におすすめ!

大学生・大学院生 対象(学年・学科不問)
特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします!

  • 社会にインパクトを与える新たな事業の立ち上げに携わりたい方
  • 固定観念に囚われず、柔軟なアイディアを形にできる人になりたい方
  • 会社、サービスの急成長するタイミングにジョインしたい方

長期インターン概要

【募集ポジション】
新規事業開発におけるセールス業務

【業務内容】
新規事業の成長/拡大の初速を最大化するために、オンライン・オフライン営業をかけて事業を推進していただきます。
まずはオフライン営業のテレアポからスタートして業界や事業の課題をさがしていただき、その課題解決に必要な業務を担当。巨大市場でありながら競合企業がいないブルーオーシャン領域への進出のスタートに立ち会うことができる貴重なインターンです。

過去、グループ企業テラドローンでは
・日本国内→インドネシアの営業、JICAと共同での災害復旧案件への派遣
・ドイツ/UAEでのパートナー企業の創設、リサーチ
などの業務をインターン生が担当しました。

【報酬】
・日給7,000円
※時給は最低賃金を下回らないよう、勤務時間を調整します。
※インセンティブあり(期待する業務成果×コミット期間で総合評価)
※交通費は別途支給します。

【コミット】
・3ヶ月以上勤務できる方
・平日週2日以上、週合計8時間以上勤務

【実施場所】
・最寄り駅:東新宿駅
・住所:東京都新宿区大久保1-2-1-308
・フルリモート不可

インターン参加までのプロセス

【1】本ページよりエントリー

【2】書類選考

【3】3日間の体験入社

【4】体験入社を経て、インターン開始